一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

法務局常連さん

jpea さんのお陰で最近、法務局の常連さんと化しております。 土地謄本を取得しに行っていますが、なんと要領の悪いといいますか…(-_-) 一度で言ってくれれば有り難いのですが…。 指定された地番を取得し、するとまたメール。違う地番も。とこの繰り返しが最…

トイレにロックがしてあった?

コンビニでのトイレタイム。 私ども外回り営業には大事なお時間ですw 今日もそのトイレに行くためコンビニに。トイレ借りるだけでは悪いのでついつい お菓子&お茶(orコーヒー)を購入。 さてトイレに向かうと…うむロックが赤に。先客が。。 待ちます。 ま…

レベル上げ

以前の記事。 今日が結果報告の締切でした。 yakumo307.hatenablog.com さて20時40分頃のタイムリーなお話です。 まず、いつものように超デキナイ君が担当のため連絡が来ませんw 昼間MAILし、夕方MAIL。更に最後に督促をしてようやく。 ええ。大丈夫だ…

今季はなんとか(´・ω・`)

今日は銀行と役所へGOでした。 まずは銀行に。 ここから立て続けに案件が下りてきます。その融資について相談に。 どーでもいいことですが、受付の女性。ビミョーな対応。 明るくないし、こちらを何しにきたん?といった表情でみてます。 怪しいオッサンがき…

老害?

と言ったら叱られるかと思うが、我社にはどーもその様な先輩方が多くいらっしゃる。 もちろん、ホントに素晴らしい方も。 何かあると会社のぐち 自分は動かずに、上司を動かす 自身の利益は徹底的に守る ゴミが一杯でも全く変えようとしない ゴミが落ちてて…

利他的でない人

まったくもって利他的でない人。 私のまわりにも少なからずいます。 印象的なのは約10年位前の出来事。 当時東京から帰ってきたばかりの私。20代も半ば。そんな時に昔お世話になった10こほど上の先輩に会う機会が。 この先輩。昔からなかなかやり手で自分で…

プログのくくりを変更

今まで投資のカテゴリーに参加してましたけど、なんだか違う記事が多くなってしまっておりました。。 で、今日から変更。参加カテゴリーは戦うオヤジ。いいですね〜 しっくり。 何と戦うのか(笑) 時間の自由、経済的自由、選択の自由、のため!

クレカは??

昨年は海外へ行ってません(-_-) 一年に一回は行きたいもんです。。 さて、今年はバリに行きたいな〜なんて話していたら嫁さんからハワイを推してきました…。 う〜む。これから相談ですね。 そこでクレカ。 メインはVISAアナワイドゴールド、年会費安くSFC狙…

昨日の続き

○コさんの案件。 まぁ、建ちませんね〜 詳しくは過去ブログを。 ちなみにこの案件は昨年の7月〜8月に連携予定でした。そこから紆余曲折あり。 そして12月に最終決断のハズが… 年明けて 13日が本当に最終決断ですって。 ところが、今日担当に確認を入れるとそ…

来月で丸一年

野立ては(分離も含め)複数の施工店から購入しています。その中で○コさん。来年で契約から丸一年です(^^)ここまで色々なことがありました。 あまりの担当営業のテキトーさ?にイラッとすることも。土地を400km離れているところに見に行くと、違っていました…

習慣を変え、良い習慣を

この歳になるとなかなか習慣を変えることは難しい(^_^;)と考えるアラフォーおじさんです。しかしデキる方はやはり違いますね。 日々の習慣を変え、私のようなルーティンのように過ごしはいません(汗) 私が普段からファンになっているブログの記事。 一部抜…

今日は14日

一年の計は元旦にあり。既に14日ですけど(笑)皆さん既に目標は立てられたんでしょうね(^^) かく言う私も色々と手帳にかきましたよ〜 ビジネス、プライベート、投資それぞれに目標を決めました。 とにかく今年はキャッシュを稼がねばですね。 昨年から太陽…