一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やってくれたな(・∀・)

以前の記事… こちらの業者さん、これまでもイロイロあり、おかしな対応が多発、先回りして段取りしたり、こちらから何かと働きかけないとかなり鈍い対応、。そんなことにも大分なれてw今日この頃。。 いやーついに、というかやっぱりというか。ワタクシの想…

軍資金(´Д`)ハァ…ローン!?

ローンで検索したらこんな画像w 怖いですねーw重そうですねーww さて本題ですが… 土地を仕込み軍資金が良い感じで減っております 土地が仕込めるのは良いんですが、売電までがなんとも苦しいではないですか。。 フルローンなら嬉しいんですけどね!今週…

ん〜!?コミュニケーション能力か(゚∀゚)

○コ○タイルさんからの案件でこんなやりとりが。。 当初は8月に連携予定。しかし、役場からご指摘が… 少し小高いところに発電所を設置するため、住民説明会と雨水の排水計画や説地図(断面図?)なるものを提出せよとのこと。 で…現在手続き進めるので12月頃…

4000平米(^_^;)

18円もそろそろ終わりが近づいて来ましたね。 ここにきて今まで断られた土地や、新しい土地が急に話は進んできて買うかどうか悩んでおります キャッシュが潤沢であれば即買い!といいたいところ、全て吐き出している財務状況でいけても後2区画程度の土地…

全力投球で太陽光

最近カルピスソーダにハマってます。 どーでもよいですね。。アラフォーおっさんの戯言ですw 資産を持つ上でリスク分散が大事とよく聞きます。 そんななか、ワタクシは全力で太陽光に資産投下。 今まで検討したものは… コインランドリー 不動産賃貸 高配当株…

太陽光業者の対応が…

以前も記事にしたコレ。。 まぁわかっていることなんですがね、先方の対応にビックリするこがよくありますw 最近の出来事 太陽光業者に連絡… ※気になる案件があったので電話で問い合わせ 直ぐに対応するとのことで、まずは案件の詳細をFAXを今日中にすると。…

税理士さんの力

皆さん税理士さんをどの様に選んでいますか? 私は… ズバリ、実力( `ー´)ノです。 私のここでの実力とは、税理士さんなので税務は当然なんですが、融資を引いてくれる力のことです。 色々な太陽光ブロガーさんの記事を読んでいて思うこと。 地銀の融資にお…

住所変更って大変…(TдT)??

融資を引くためには銀行の営業エリアでないと厳しいです。 メインで土地を探しているのは「群馬」 私の住所は遥か遠く、日本海側w 法人のみ群馬という状況。 先日の融資の際にかなり私の住民票について突っ込まれましたので、ここはもう変えちゃいましょう…