一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の雑感

リタイアを目指し日々邁進している最中ですが、最近のメンタルの変化が結構大変です。 まず現状のビジネスへのマインド低下。 太陽光に注力している今。気持ちが中々のってこないのです。 営業ですので今までは社内ランキング、海外表彰等々人から見られる、…

甘いのだ

いっつも私は頭より足が先に動きます… 頭で理解し、論理的なインテリジェンスの高い方のようにはできません('ω') 思いったら即行動。これのみ。。いいのか悪いのか。。 そんな私がここ最近は土地探し。とにもかくにも、太陽光に適した土地を探しまわっていま…

小休憩

こちらは出発前の地元の空。どんより…。 そして只今am7時ですね〜 寒い、ほんとに6月か??甘楽saにて小休憩ですが、震えならお手洗いw 途中では霧がかっていて、運転怖かったです😅さて、これから土地契約、それに次の案件の紹介依頼をしてきます。

明日に備えて

明日は朝から晩まで予定でぎっしり。 土地探しです。ぎっしりといっても大半が移動時間ですね。 明日は朝8:30~群馬で不動産屋さんと契約手続き。朝はやっ( ゚Д゚) でも、この時間でないと次がありますからね。時間調整してもらったので有難いです。 だいぶ土…

今週の遠征

只今AM4時ころでしょうか?だんだん明るくなってきました。 朝は静かで集中できます。 そのかわり21時~22時には寝てますけどね^^子供のおかげでメチャクチャ規則正しい生活にwいいことです!!以前は帰宅が24時超えなんてこともよくありましたが、現在は1…

飛び込み営業(^^)

先日太陽光候補地をゲットすべく不動産屋をひたすら廻ってきました。 メンター然り、ブログにコメントくださる方々皆さんおっしゃるのは まずは『土地』でしょ?です。 みなさんがおっしゃるのですから、間違いなく最重要事項です! 融資?申請??いやいや…

晴々

おはようございます☀晴々した朝を迎えております(^^) 明日から台風?の影響でしょうか。。だいぶお天気は崩れるようですが… 先日いただいたブログコメントにまずは土地の確保を!といただきました。 そうですよね。土地確保ができてようやく土俵にのるわけで…

kw単価?あってる?

おはようございます! 昨日に続いてKW単価について考えました。 コメント欄にいただいた分離発注と検討してみます(^o^) まず現在の単価18円として。 条件は… 土地が200万 モジュール80kw 税込みで計算します。 当方案件では、203,200/KW 80kw✕203200=16…

2020年まで?2年半です(゚д゚)!

今朝はメンターからもらった情報をもとにエクセルを駆使して、いろいろなパターンを計算。 いままで素人丸出しでEPCに丸投げ。調べもせず…言われたまま(-_-) 危なかったですね。 謳い文句はどの業者も利回り10%?表面では確かに。 でも実際には相当に厳し…

高圧に興味が…

今日も起床AM2:00 嫁さん、子供が寝ているゴールデンタイムです。最近はこの2時~6時位を自分時間で使っています♪ ブログ書いたり、読んだり、太陽光の勉強したり、リタイヤを妄想したり 低圧をどんどん設置していきたいと検討中の当方ですが、土地探しを…

48時間以内に行動へ移す

会社ではよく勉強会が開かれます。営業会社ですのでトップセールスを招き一日びっしりとみんな真剣に学びます。 しかしここでよく耳にすることが、今だけモチベートアップして終わり。という人の多いことです。皆さん身に覚えはないですか( ;∀;)私はしょっち…

行ってまいりました!勉強会^^

現在3:00頃でしょうか? 最近は子供の寝かし付けのために一緒に布団に入るのですが、そのまま朝方まで寝ちゃうことも…21時就寝で6時30起床って(汗) えっ!?9時間30睡眠。やばいです。寝過ぎです。。 寝すぎてダルいことすらありますので、この悪しき習慣…