一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

会社主催の祝賀会に出席。無駄時間

先日のブログで… yakumo307.hatenablog.com 無駄出費を記事に取り上げました。今日は会社の祝賀会の無駄時間デス(-_-) まず、お祝いされる方は、大先輩の営業さん。業績は素晴らしく年収3000万近くはコンスタントにやる実力者。とここまではいいのですが、次…

超無駄出費(-_-;)

この金土の二日間で25000円は無駄にしました…。 使った内容は、誘われた飲み会からのスナックはしご。 いやー無駄でした。この『はしご』するってなんなんでしょう? 一軒目の居酒屋はまだしも、その後のスナック?といわれる店を次々と… もう座っただけでチ…

借金がないということ

現在の借り入れはナシ。0円です。 住宅ローンもなし。かっていないので…(-_-;) 4~5年前は生活に困るような年収のため、住宅購入などというレベルではありませんでした。 ですので、今現在最大限キャッシュを投資に使えます。そして、借り入れがなければ 多…

収入の複線化

私の代わりに稼いでくれるようにすればいい 今狙っているのは…収入の複線化です。現在は私一馬力ですね。 それを… ※高配当株 ※コインランドリー ※太陽光、風力発電 不労所得。私が怪我しても、体調不良でも黙って稼いでくれる^^ 心の底から安心なんだろう…

リタイアを三年後に!?

ブログのタイトルにもありますが、目標はセミリタイアをし、時間、経済の両方から自由を手に入れることです。 では時期は? 10年後の47歳。 この10年で不労所得での生活を実現すること。年間1200万、月に100万です。 これだけのお金があれば、贅沢しなければ…

紙に書くと現実になるって本当?

自己啓発本によく出てくること。 なりたい自分や、目標を紙に書く。 それを目のつくところに貼ったり、手帳に入れたり。 潜在意識にインプットしていくのだそうな。 かく言う私も、ここ10年くらいやってきました。 途中途中では急に冷めた時期や、熱くなりす…