一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手に目が覚める…

おはよう御座います。 3時半。 若かりし頃は爆睡も、アラフォーオジサンになると勝手に超早く起きれるように。なんなんでしょう? さて、今日は本業で神奈川にてお仕事。少し住んでいたことのある武蔵小杉付近。もう、10年も前の話です。今の武蔵小杉は全く…

たまには嬉しいことだってある(・∀・)

太陽光事業。 すすめて行く上で色んな壁にぶち当たりました。 ですがたまには嬉しいこともあるもんですね! 連系に相当時間がかかる(空き容量確保の工事のため)とのことでしたが この栃木の案件。なんとかギリギリ持ち込めそうです。 ここまでの経緯は…↓ y…

クレカインビ。でも………あれれ(;^ω^)

たまにのクレカネタです。 過去記事は… 銀行お付き合い yakumo307.hatenablog.com SFC狙い yakumo307.hatenablog.com コスパ最強 yakumo307.hatenablog.com と、こんな感じ。 今回のネタがコチラ↓ アメプラです。最初はeposのインビをねらっていたのでepos(*…

決算2期目が直ぐです

法人を立ち上げもうすぐ二期目の決算に。 一期目は立ち上げ後、3ヶ月での決算でしたので、稼働中の発電所は0基(^_^;) 仕込みの経費ばかりでいい感じの赤wで決算を終えましたww あと3ヶ月程度で2期目を迎えます。今期はどうなるのでしょう(^.^; 金融機関さ…

土地決済(^_^;)

土地の決済、用地が見つかることは大変嬉しいことです。 で今回の用地、一昨日残金決済。200万振り込み終了。ちょっとタイミング的に今ではないよというような決済時期。 まだ、融資も、工事時期も決まっていない(*_*) 土地売買契約の際には特約条項に【決済…

残り、、、、4/5

先日のコチラ↓ yakumo307.hatenablog.com 早速1行から連絡が♪ 電話にでると 担当者さん、歯切れが悪い感じ(´・ω・`) はい。ここで99%察します。。 ということで、まず1行からお断り。先週の木曜のことですので、実働営業日では 2日とめちゃ早いご連絡。 今…

融資お願い!

一昨日は1日中金融機関まわり。 5つの金融機関と面談でした。まぁ全く取り引きも紹介がある訳でもなく飛び込みw ですので、聞くだけ聞こうか。。というようなスタンスのところも。しょうがないですよね〜(^_^;) デモ、こちらも最後までわかりませんので一生…

草刈り

雨です☂ いやー草刈り嫌ですね。。。 でも工事も近いし頑張りまーす😤😤 こんな雨だとクルマが色々よごれますね。 ハイエースとかキャラバン欲しい… デリカのディーゼルもいいかも(^o^) 草刈り終わらしてさっさと帰ります!

朝10時スタート😅

今日は有給。 朝から動きまくりますw 10時 金融機関Aと面談 11時 金融機関Bと面談 12時 金融機関Cと事務所で面談 13時半 金融機関Dと面談 15時半 金融機関Eと面談… で、ようやくご飯に♪ フタツメ最高。 詳しくは、またアップします〜 いただきま~す(^^)