一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

資金繰り、超タイト

表題のとおり。。 月末の資金繰りがタイトです☹ 社員の給与、各種支払、で一気に出ていきますね。 6月、7月はハウスクリーニングと買取事業がうまく回ってい利益も出ていたが、8月、9月はともに全滅。。6月、7月の30%程度という散々な結果。 商売していれば…

ボロ戸建て再生へ 2

筋肉痛で腰が痛い… 家でゴロゴロしているよりは体を動かしているのでマシか?? 昨日はひたすらクロス剥がし。一気にめくれると気持ち良いが、ガビガビになっているところは剥がれず苦戦。 背の高い玄関周り、トイレ、洗面を残し1Fはほぼ終わり。 今日は2Fと…

ボロ戸建て再生へ

再生などとは程遠い崩壊物件。 何より猫の糞尿臭がキツく、私の作業効率を下げる^^; 昨日はまず、掃除、次に掃除。最後に掃除。 掃除でほぼ終わり。汚すぎてw クロスもちょっと剥がしたか?クロスにこの悪臭が染み付いているのだろう。 全て剥がし終われば…

超絶ボロ戸建て、決済日

今日はボロ戸建て決済日。 とりあえず、カードローンでサクッと自分の口座に。 あまりにも簡単に出し入れができて逆に怖い^^; ※手続きしたこと 東電へ電気利用開始 水道局へ開栓 あまりにも汚部屋なのでまずは掃除、掃除には水、電気 ガスはまだいいかな?キ…

崩壊している戸建て

早速だがボロ戸建て購入 390を250で指値。了解いただき明日決済です。 超絶ボロいです 猫の糞尿臭 鳥の白骨化が数体 雨漏り とにかく汚い、臭い、ボロいの築29年戸建て。 勢いで買ってしまった。ローンどうする? フリーローンで明日はとりあえず決済。。 初…

不動産へ

ブログをしばらく放置、約一年半?二年?もうかなり前のこと。 この二年で大きく変わったこと。 退社 FIRE 県外に引っ越し ぷち起業(今ここ) 第三子授かる 2名雇用、1名は退職 で、わかったことは。。。 現状食べてはいけるが全く裕福と思えない。結局入…