一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

作業着には

ギックリ腰がだいぶよくなってきました。 本当は今日は除草作業に…と考えていたのですがあまり天気が良くないのと、先日手に入れた軽トラの車検が思いの外伸びてしまい、今日は予定ナシに(-_-;) 軽トラックのマフラーから排気漏れ… 新品交換で4万。。 まぁ…

ギックリ腰…(~_~)

昨日の伐採作業結果、現在ギックリ腰にて診察にきております…(-_-;) いや〜本業に支障をきたさないようにしなければですね。。 う〜む。。こうやって座っているだけでも腰が痛むぞ 簡易コルセットと鎮痛剤で誤魔化してここまでやっとたどり着いた次第です。…

伐採、除草中!!

今日は群馬県某所にて草刈り、伐採ですね。 皆さんの発電所は台風の影響なかったでしょうか?各地でお亡くなりになるかたも… こうして当たり前のような何事もない日々の生活。本当に感謝して生きなければ。。 今日は連休最終日。 草ボーボーの太陽光用地をキ…

3日連休…台風か…

せっかくこの連休で伐採作業と考えていたのですが、あいにくの天気…しかも強烈な台風。。 こりゃ、今日明日は別作業ですね。天気の回復を待って最終日に伐採しようかな… そういえば昨日車を購入しましたー そう、代車で借りていました新型リーフ! プロパイ…

雑草ハンパない

雑草パワー。ハンパないって。大迫選手にも負けませんw 除草剤撒いてから、弱ったところを伐採の作戦でしたが… 雑草が凄すぎて、中央へ向かうに連れなかに進めないほど…。 これでは除草剤を散布どころではありません(-_-;) はい。。放置し過ぎのワタクシの責…

劇薬投下の前に…

デゾレートまいてきます! の前に… 車。電欠ヒヤヒヤ。。 只今、日産にて給電中(-_-;) ガソリンと違って携行缶とかできないですしね。 でも、高速凄いよかった!プロパイロット、予想以上でした(^^) また記事にします。 さて、そろそろ急速充電終わりかな。

雑草バトル

明日は宿敵の雑草対策。 効く!とオススメいただいた『デゾレート』探し回るもなかなか取り扱い店舗がなく… 劇薬なので、うちはありません…とか。。 4店舗めでようやくゲット!! 5キロ×4袋、すべて購入。 先日、あまりにも伸びまくった雑草。 コメント欄に…

JPEAさまからのご連絡

JPEAよりご連絡がりました(・_・;) んん?良いお知らせ? それとも(-.-;) … 先日まで分割疑義をかけられていた4案件… yakumo307.hatenablog.com 何度も法務局へ行ってきました。 … MAILを恐る恐る見ると。。。。 1案件目 認定! 2案件目 認定!! 3案件目 認…

雑草の勢力

雑草対策… 甘く見ていました……(-_-;) 現在、農振除外中の当該案件。 今月には除外か?その後農転、jpea申請とまだまだ発電所へは時間がかかります。 こちらの候補地はご紹介からご縁をいただき購入。その後一年経過といった感じです。 二区画購入しましたが…

続akagi発電所

こちらの発電所、メチャクチャ法令が厳しく、提出書類、許可申請に時間がかかります。 現状、景観法対応のためフェンスの相談中。 まずは色の指定。白、黒はダメとのこと。 茶、グレー、アイボリーのようなやんわりな色にせよと。さらにパネルを接道面から見…

痛恨の一撃Σ(゚Д゚)

いやー。。 もう、どうしましょうw ちょっとびっくりなことがありました〜(~_~メ) それは 新規案件(14円)の負担金。 はい。 ワタクシの中ではぶっちぎりでお高いということでしたー(泣) その負担金は2,300,000円(゜o゜; おーー たかっ!痛恨の一撃!! …