一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードな一日になる😅

今日は結構ハード。 4時に自宅を出発。 ついに完工のエ○さん案件の遠隔とカメラの設置に。 その後、初号基のフェンスと標識設置。 その後に銀行から不在伝票が来てたので、法人のキャッシュカードか?受取りに。 その後は事務所ように購入した中古住宅へ行く…

オジサンの楽しみ…w

仕込んだ案件が複数あるものの、まだ1基しか稼働していないなんちゃって発電家のyakumo307です。 目指すは30基w へっ? 残り29??まぁ〜夢はでっかくデスネ。。 さて、そんなにオジサンの最近の楽しみ。 それは遠方の発電所の遠隔カメラをこっそりみる。は…

融資と施工店さん打ち合わせ

今日は融資フルローンが通りましたのでお手続き。 たんたんとすすみ、銀行さんからクレカのお付き合いの打診。ゴールドで年会費一万のjcb。ここはお互い様ですし、たまたま以前欲しかったカードでザ・クラスの上位カードがあります。 審査落ちしたら営業さん…

軍資金どうしましょう??

株、投信は既に売却しすべてキャッシュに。 土地代へ消えました(´・ω・`) とにもかくも今は太陽光へ軍資金投下。 (早く売電収入で安定経営し、株買い戻したいデス。。) さて、こんな感じですので、わたくしのキャッシュはかなり可愛そうな感じにw 奥様に…

連系が近い発電所…

先日、栃木の連系間近の発電所まで確認に行ってきました。 気になる点が2点…(-_-) 1.隣の発電所の電柱がカナリ影に。。 これはなかなかショックです。当初、担当者は遮るものがなく最高です!とこれを鵜呑みにシテイタわたし…自己責任です。。聞けば私の発電…

待ち合わせ

おはよう御座います。 今、群馬と長野の県境で待機中です(^^) 今日9時から土地を地主さんと確認予定。 まだ6時…か。。 実は昨日からここに待機してました(笑) 昨日は半日が本業で横浜にて仕事。終わり次第栃木へ。仕込んだ土地が連系が近いので確認へ。 ○…

群馬の某所で除外申請

4月になり保有地の農振除外を申請すべく、土地のある群馬の某役所へ電話しました。 農政課の担当に変わってもらうも、いきなり不機嫌。ぶっきらぼうな対応に、いやー通らないかもしれないですからね!!とか思いっきり敵意を感じますw まぁ、農政課ですから…

4ヶ月放置(;´д`)

いや〜今回もストレスたまるやりとりでした(;´д`) いつも登場の施工店○コさん。担当は相変わらずの超できない君。 もう、ホントに…オマエこの業界の売り手市場が変わったら絶対に食っていけないゾ!!とオジさんは心の中で毎度叫んでいるくらいです。 今ま…