一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月末、投資状況

今日で4月も終わりですね。今月までの投資結果をまとめます。 今月はGIS、PG、T、PMを新規買い付け その結果3月より投資額は約280万増えました。 今年は1000万位まで投資していきたいと考えていますが、これから太陽光の土地の決済、連携費がかかっ…

12月までの実行することリスト&目標

株式投資額を1000万にETFを50%、個別株を50%位を目標に現在個別株にフルインベストメント、徐々にETFを購入VTI,VYMを買う個別株は調整期に拾えるようキャッシュを常に100万程度余裕をVTI,VYMは時期を決めて自動買い付けにする(もしくは楽天投…

PMを100万追加購入しました。

思いっきり落ちるナイフを掴みます(^_^;) いいんです。チャンスです。PMを100万追加購入しました。 85ドルで110株購入です。 さっき銀行残高みたら33万…に😱😱ほぼフルインベストメント状態です。 さて、仕事してすかすかキャッシュの充填しないと。

4月配当金合計

4月の保有銘柄からの配当金が全て出揃いましたので、計算してみます。 PFFPMGSK 以上の3銘柄からの合計配当は… 199.19ドルでした。 1ドル=107円として21,313円 毎月1000ドルほしいですね。月にそれだけあればかなり自由が広がるはず。 年収にすると約12…

GSKから配当金

昨日のPMに続きGSKから配当金です^^ 159.08ドル、1ドル=107円として17,021円くらいです( `ー´)ノ 連日配当金が入金されるっていい気分ですね。。。 もっと早くはじめていればよかった('ω') モチベーションをキープするために右肩上がりの配当収入をつく…

PMから配当金

PMから配当金をいただきました^^ 32.04ドル、107円で3428円くらい。 優良高配当銘柄への投資って本当にやることがないのですね コンスタントに買い。ホールド。配当もらってまた再投資。 下落してもラッキーさぁ買場と前進する。(ホントに平常心でいられ…

太陽光のメンターに

今日は北関東まで出張。往復700KMの旅でした(汗)運転嫌いではないのですが、出発が遅れ時間的に余裕がなく疲れました。。(自己責任です) さて、その出張後、太陽光のメンター(私が勝手に言ってます)にお会いすることができました! きっかけは太陽…

PFF配当金

PFFより今月一発目の配当です! 8.07ドル。850円くらいですね^^ たかが8ドル。されど8ドル だってまだ20万程度しか買っていないPFF。 そこから毎月850円。良いじゃないですか 銀行金利は0.01。黒田さん再任しましたね。 円高のうちにPFF仕込み…

社内でご指導いただいた( ゚Д゚)

昨日は社内でお二人から『ご指導』をいただきました( ;∀;) 当方アラフォーにして。。『配慮が足りない』と。 この歳でこう言われるとなかなかショックです。。 自己中な私の凡ミスですね。 まだ30前半のころは、よし!これを糧に次に活かそう!!と励んだ…

36歳で人生を閉じるということ。

今日私の同世代(36歳)の知人女性がガンで亡くなりました。 この若さ、そして両親よりも先に逝くということ。 私自身一児の親として心が痛みます。 もっとやりたいこと沢山あったでしょう。もし私だったらと… 子供にもうあえなくなるな妻には我慢ばっかさ…

オーダースーツより私はイオンのスーツ

オーダースーツはイオンのスーツに。(1.5万) 私服はほぼユニクロ、gapに。 腕時計はブライトリングから、セイコーに。(2万) 車は国産の中古コンパクトカー(50万) 自宅は嫁の大反対を我慢しながら親と同居(プライスレス笑) 私の周りはなかなかの高年…

資本主義社会と時間の経過

先輩ブロガーさんや本などからの学んだ大切な部分を備忘録として。 いつも勉強させていただいているBF太郎さんの記事より 人生をどう生きるかは人それぞれですけれども、確実に言えることは、資本主義社会が時間の経過とともに格差が拡大するように設計され…

GIS購入後のポートフォリオ

最新ポートフォリオです。 トータルで630万弱。まだまだ少ないですね8月位には1000万を超えたいです。 今まで雰囲気買いしていたので、今後はメイン銘柄、サブ銘柄わけて購入したいですね。 今後の購入予定 メイン VTI VYM サブ PM RDS.B BTI JT WBK GIS PG …

お金の使い方=命の使い方か?

先輩ブロガーさんや本などからの学んだ大切な部分を備忘録として。 自分の時間を取り戻そう―――ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方 著者:ちきりん いかに生産性をあげ、無駄を省くか?に注力した内容でした。 私に一番響いたのは お金の管理は目…

GIS

先日のPG,Tに続きGISの購入です。 約50万投下。 45.5ドルで104株購入です。これで2.5.8.11月配当銘柄が、 BTI T PG GIS の4銘柄に。引き続き高配当株へ資金投下していきます^^ 先輩ブロガーさんの記事では投資額1000万を超えたあたりから、ようやく投資の…

3月までの合計配当金額

今年も既に3ヶ月が過ぎ、新しい年度になりました。 今年から本格的参加の高配当株。ここまでの結果をアップしたいと思います。 1~3月までで130,07ドルの受け取りです。 2月は0ですね~。 一刻も早くポートフォリオを完成し、まんべんなく毎月配当がもらえ…

投資現在状況 2018年4月4日

PGとTを買い、現在のポートフォリオの状況です^^ 今年中には投資額1000万以上を超えるのが目標。年間配当50万を超えたいですね! 引き続き買い増ししていきます。

T、PG

約110万分の新規購入です。以前コインランドリーのFC契約を解約したので90万近く返ってきたお金にプラスオンで資金投下です。(コインランドリーの解約金は-108000円ですよく考えないとこうなるのですね…) 購入したのはTをで35.53USDで166株、PGを78.98USD…