来月で大家業から1年
44歳、中年オヤジ。
最近本当に時間が経つのが早い。若い頃は本当に歳を取る意識がなく、いつまでも元気で若くなんて(あり得ないが…)思っていたのに。。
日々自分の体力、能力の劣化を感じる今日このごろ。。
さて、9月を迎えると中年オヤジが大家業デビューから1年となります。
簡単に目標と結果をみてみます。
目標値、1年以内に毎月のCF50万
▶結果、今日現在26.37万。。残念ながら後6日で達成は厳しい!
目標値の半分で着地か。。残念ですが、次の来年までにCF100万へ持ち越します。
目標の未達は悔しいですが、このCF26万、そして次、次と回していくうちに当然CFが貯まる速度が加速していきます。それに伴い戸建て購入スピードをあげ、CF100万を先ず達成します。
冒頭に書きましたが、中年親父の1年は本当に早い。。。
焦りを感じます(・・;
現在の自分では1戸建てからCF3.5万アベレージ。
現在CFを切りよく25万とすると、残75万
75万÷3.5万で、22。
来年までに残75万を埋めるには戸建て22戸、月に2戸平均で戸建てを買っていけば良い計算になります。
毎月2戸購入。。。
ちなみに大家デビューの本年は1年で11戸。
来期はこのスピードの倍で買っていかねばなりませんね!!
毎月2戸、そして目下目標CF100!
必ず来年8月末までに達成する。
生活保護、訴訟、他近況報告
滞納でそのまま行方不明の物件、こちらの近況報告。
先日、弁護士と相談。
充分勝てる見込みは有り。ザックリ100-200万円は賠償請求できるかも?とのこと
ただし…
無い袖は触れずとのこと。結局本人に支払い能力がないのだから。。
そこの見極めが難しく。。
給与差し押さえ(1/4まで)、連帯保証人の資産があればいいが。
もし、訴訟しても意味がないならやらないほうがいいが、逃げ特はかなりむかつきますね。こちらが大切作った不動産を損傷の挙げ句逃げやがって(# ゚Д゚)
ク◯ガキ、なんなら損してでも追うとこまで追ってやろうかとさえw
ハァハァ…おっとおじさんがすみません。。つい感情的に。。。いけませんねw
まぁ、25歳?こんな歳で逃げて、内縁の妻抱えて、子供抱えて…訴訟起こされ、信用ブラックで…。彼の今後が心配になります(嘘です)
感情的になりすぎましたので…さて、次の話題に。
55万で買った猫多頭飼物件、あまりの臭さに四苦八苦、七転八倒しながらなんとか形?まで持ってきた戸建て。生活保護の方で決定!ご入居感謝!
月3.4万です。表面74%、ここまでの苦しさに対するプライスレス(^^)
そして、次も嬉しい入居決定。
こちらは60万戸建て。築古のため現況有姿。
一度内覧に立ち会いましたが、ボロい、汚いと一蹴。。(泣)
心折れて、家賃減額の2日後。速攻で生活保護方で入居決定、ありがとうございます!
こちらは月4.5万、表面90%
築古ボロ戸建ては利回りが高くないと、リスク高くやっていけないです。
そもそも積算価値がない。
ボロい。
早く回収し、次の戸建て資金へ
そして1-2年で回収、補修費をある程度溜め込む
でしょうか?しらんけど。勉強中ですm(_ _)m
まぁ、ムカつく滞納逃げ回りくんがいますが、その後入居が2件決まって嬉しいことも!日々楽しんでいきます!
↓今日はこちらで勉強します🌞

明日は弁護士先生と相談
ほぼフルリフォームしたボロ戸建て。
別名、猫屋敷1は一ヶ月の家賃をいただいてから三ヶ月滞納。
8/1、ついに保証会社から明渡し訴訟の連絡。
本人とも連帯保証の親も一切連絡とれず。
これから保証会社は弁護士をとおして明け渡し訴訟へ、残置物が完全になくなり、明渡しまでは家賃保証されるとのこと。
不謹慎ではありますが、明渡しが長引けば家賃は入ってくる。ちなみに、入居者はすでに雲隠れして物件に住んでいる様子はない。電気会社からの未納督促状が2通とどいている…
他方、私の方では損害賠償で私個人で弁護士と明日相談。
定期借家の短期解約
外壁損傷
勝手な二階部の雨よけの撤去
ゴミを庭においたまま
以上のことを明日相談してくる。
正直、ムカつく内容だ。さんざんあーだこーだ言って、応えてきたが1ヶ月で滞納。
どーしょもないな。言いたくは無いが親もだ。
連帯保証の親も一切連絡に出ず。いい年して恥ずかしくは無いのだろうか?信じられん。。
が、しかし、入居させたのは紛れもなく私。
今回の失敗を学びに常げる。
草が伸びてまくってしまった物件。。
草刈りしたいところだが、賃貸解除とはなっていないために、勝手なことはできない。。


