一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お取引

発電所の建設が控えているので金融機関さん開拓です。 現状では 地銀2 信金1 のみ…心もとないです。。。 とりあえず、飛び込み、TELアポ、以前断りのところは支店を変えて。 結果、結構なお断りは当然受けます(^_^;) 動いた結果なんとか、3金融機関とお取…

決算までには…

法人の決算は10末締めです。あと130日ほど。 それまでに何とか追加3基を連系までもっていきたいですね。 それと、1500坪の農地のシェアリング、JPEA申請をして形にしたいと思います。 現状9基→12基の状態で決算を迎えるのが目標。 やるべきことが結…

完納証明(^_^;)

おはようございます。 今日はタイトルのとおり。証明書を取りに。 国税、県税、市税と2ヵ所まわります。市役所、税務署は同じ建物内なんで楽ちん。 県税事務所がまいど面倒くさいので、郵送に 融資を受ける際に必ず上記3点は必須なんですけど、もっと簡略…

融資付に奔走

一ヶ月半ぶりのブログ更新。サボりまくっていましたね。 この間はタイトル通り、融資付に各金融機関へ飛び込み営業かけまくっておりました。 なにぶん、弱小法人。減価償却したら赤字、むりくり代表の債務免除益で黒字にw こうでもしないと、面談前にスコア…