一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボロ戸建て再生へ 13

9/22に決済してから昨日で2ヶ月 この間で問い合わせは5.6件 実際の内覧は3組(全て夫婦、戸建てだから当然か) 最初の1組目で決まるも、親の介護で急遽キャンセル 2組目は結論から先に伝えれば、この夫婦で決まる予定 (前回のことがあるので、入居まではわ…

ボロ戸建て再生へ 12

今日はビール(いえ第三のですね)を飲みながらブログ書いてます。。 さて、本日は築古戸建てのリフォーム融資が可能か?のご相談。 融資先は新規開拓ではなく、太陽光で5000万程度お世話になっている金融期間。 信用組合ですが、県外の融資してもらったり(…

ボロ戸建て再生へ 11

勢いで買ってしまった超絶ボロ 一度入居決定 ↓ 自分たちでDIYするから格安で賃貸契約! ↓ 親御さんの介護必須になり、1週間後に契約解除 ↓ 新規内覧 ↓ 同級生の工務店使ってリフォームしたいと ↓ 見積もりによってはOK ↓ 2023/11/06家賃保証会社、審査OK◀い…

100部屋経営の大家になりたい、なるぞ!

いきなりですが、いつも咄嗟に頭に浮かぶことをテキトーに書きます。 ここのコラムを読んで衝撃です(・_・;) 年収390万円のワーママ大家、物件を「買える人」になるため徹底した「金融機関目線」 |楽待不動産投資新聞 年収390 女性ワーママ 2022年5月から不…