一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

退職の意をつたえて1日。

おはようございます。 ほんと子供と就寝するとAM3時に目が冷めます。今日はちなみに3:00ピッタリ。 体内時計ってすごいな。。 一昨日上司に退職の意をつたえて1日。 もう、気分が全然違います。 今までは、なんだか裏切っている、嘘ついている…ような嫌…

本日伝えてきます。

おはようございます^^ 今日は上司との面談日。 急に決まりましたが今日の面談で退職の意を伝えます。 最初はコインランドリー、米国株を知って、そこから太陽光に。 約三年が経ちますね。 ブログを始めた当初はFIREできたらなーとか、10年後位には…などと…

会社のおかげ

今年で勤続11年目。 あっとう間とはほんとにこのことですね。 年取ったせい?とにかく早い。 2018年、FIREという概念を知り、2021年早期に実行しそうです。 弊社は完全歩合制。年収150万くらいも経験。そこからは8桁以上はコンスタントに いただけています。…

最近の雑感

去年まったく進まなかった融資。 ほんと、何度も断りを受け悔しい思いも ですが、あれから一年。 飛び込み、TELアポで泥臭く融資面談を取り付けて本当に良かったとおもいます。 現状、農地転用がおりなかった案件以外はすべての融資付が終了。 ただ、完全で…

生命保険を整理した。

私が尊敬してやまない米国ブロガー「たぱぞう」さん。 (リンクすみません^^;よろしくなければ直ちに削除しますので…) 穏やかな口調、決して相手を悪く言わない、中立的なスタンス 本当に大好きなブロガーさんです(^^) 私が米株、太陽光に興味をもったのも…