一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

本日伝えてきます。

おはようございます^^

 

今日は上司との面談日。

急に決まりましたが今日の面談で退職の意を伝えます。

 

 

 

最初はコインランドリー、米国株を知って、そこから太陽光に。

約三年が経ちますね。

 

 

 

ブログを始めた当初はFIREできたらなーとか、10年後位には…などとぼんやり考えていましたが、途中から借金というレバレッジを効かせることで3年位で目標達成することに変更。

 

 

種銭がFIREするに当たり足りなかったからですね。

例えば年収1000万。家族4人なら贅沢しなければ食えますね。

(恐妻様の浪費ガードは必須w)

 

ETF、投信で3%運用(税引き後)

34000万×3%で1020万。

3400万でも大変ですが34000万?えっって感じですね。

キャッシュが潤沢な方々は強いですねー

 

と、こりゃ借金するしかないな。と

大好きな米国ブロガーさんの記事を読み漁りました。

 

 

 

レバレッジを効かせる。

 

 

 

他人のお金で事業(太陽光発電、もしくは不動産)ができる!!

銀行は金融商品へお金貸してくれませんから。。。

 

住宅ローンすら組んだことのない私が億の借金をするとは当時の私では考えられませんね😅ですが今は会社員のうちに借金することに必死ですw

 

 

 

 

我社はドライな会社です。

(私はあんまり会社関係の人間の繋がりに興味がないのでありがたい)

今日、退職を伝えれば最短2週間くらいでいなくなるかも?

これは今まで沢山のお辞めになった方々から推測するデータですw

 

最短2週間w最長で今期の締め3/31といったところか?

はっきり言って私の代わりなんて幾らでもいます。

会社にはノンダメージです。

後はタイミングだけ。

 

コロナ渦ということで嫌いな飲み会(送別会)もないでしょう。

(もともとないかwww)

ウム、ベストタイミングではないか。

 

今日の14時。上司に伝えます。