一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

退職の意をつたえて1日。

おはようございます。

ほんと子供と就寝するとAM3時に目が冷めます。今日はちなみに3:00ピッタリ。

体内時計ってすごいな。。

 

一昨日上司に退職の意をつたえて1日。

 

 

もう、気分が全然違います。

 

 

 

 

今までは、なんだか裏切っている、嘘ついている…ような嫌な感覚でした。

 期待の数字を上げる意欲はなくなった。

 これ以上の上を目指すとは言えなくなった。 

 せっかくの業績UPのために色々プロモーションがあるが全くのれなくなった。

 

 

 

もう、完全アタマはFIRE思考のため、ただただ、目の前の業務をこなし、自分から能動的に仕事を取りに行くスタイルは既に消えています。

歩合の我社ではこれは致命的。

サラリーではないので。掴みに行かなければ獲られるだけ。

 

 

 

その、理由をすべて伝えられえたので気分はずっと楽です。

意外にも退職を再検討できないか?との話はありましたが、当然意思は変わらず。

後はタイミングだけですね。

 

 

正直いえば、ちょっと悩みます。

 現職の年収

 食うには困らない

 会社員の与信

 手厚い福利厚生

 会社の看板

…等など。。

 

一気に失いますね。

 

 

 

でも、これらを失っても、イヤイヤやる仕事は我慢できないです。

いつ死ぬか?わかりませんから。

命(時間)を削って対価でお金を稼ぐ、であれば好きなこと、ストレスフリーなこと、楽しめることで稼ぎたいのですね。

 

 

自分の中で譲れない1番は…

家族を食わせることです。子供、妻を路頭に迷わせるわけにはいきません。

このために仕事を続けました。

(世の中のお父さんもこれが多いのではないでしょうか??)

続いて自己成長や自己実現と自分の欲を満足させるためでここまで頑張ってきました。

 

 

家族を食わせることが、太陽光でカバーできる状態に近くなった今、退職を決意。

失うもの大きいですが、それよりワクワクが大きいですね。

 

 

何事にもチャレンジしたい性分なのでw

いままで我慢してきたこと、アタマの中で思い描いていた事業、FIRE後は思う存分チャレンジしたいですね^_^