一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

住所変更って大変…(TдT)??

融資を引くためには銀行の営業エリアでないと厳しいです。

メインで土地を探しているのは「群馬」

 

私の住所は遥か遠く、日本海側w

法人のみ群馬という状況。

 

先日の融資の際にかなり私の住民票について突っ込まれましたので、ここはもう変えちゃいましょう!思い切って群馬県民に(^^)

まぁ、でも融資を受ける際の期間限定県民ですが。。

 

銀行さんも暗黙の了解状態でして、住所の件わかりますよね?的な感じ。

融資後暫くしたら、まぁわかりますよね?(もどしてもOKよ!)

といった感じ。口にだしては言えないのでしょうねー(^_^;)

 

ということで、市役所にGO

 

転出届をお願いします!

 

市)え?あなただけですか?お子さんは?

私)いえ、私だけで。

※子供の住所変えると医療費制度とかメンドウです…

 

市)……

私)((なんだか怪しんでる…育児放棄でも疑うような…))

 

ここから質問攻めに…

いやーめんどくさい。。たしかにイレギュラーなのはわかるのですが、この担当さん

ちょっと私の説明が理解できていない。。イライラ…

 

そこで、後ろから出来る市役所担当さん登場!

いやースッキリ!

 

一回言っただけで私のイレギュラーな(融資を引くため)転出届を理解してくれます(^^)

 

最初の方はなんだか疑ってきて、気分悪いし、更にはかなりプライベートなことまで聞きてくる。。おいおいヽ(`Д´)ノプンプン

 

以前も税務署でで担当者によって対応の違いを感じましたが今回も同じでしたね~

市役所に限らず出来る担当さんに当たりたいものです。

特に銀行さんとかEPCさんとか(^^)

 

自由を勝ち取るためには出来る限りのことはやってどんどんチャレンジですね。