一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

会社のおかげ

今年で勤続11年目。

 

あっとう間とはほんとにこのことですね。

年取ったせい?とにかく早い。

 

2018年、FIREという概念を知り、2021年早期に実行しそうです。

 

弊社は完全歩合制。年収150万くらいも経験。そこからは8桁以上はコンスタントに

いただけています。不満はありません。良くも悪くも自分次第。

 

現在稼ぎはほぼ太陽光へ一極集中ですね。

 

 

 

30代なかばまでは会社の中のポジション、上位へ食い込む努力を惜しまず働いていましたが、FIREを知ってからはそんなことは急に色あせて見えてきました。

 

それからというものは会社の自分の立ち位置なんてものは全く興味がなくなり、2年ほどかけて全ての役職は後輩に。アイツは自分の数字以外興味ないキャラwが確立💧

飲み会はほぼ不参加💧💧自己研鑽の研修は全て参加していたものを総キャンセル💧💧💧

 

徹底しFIREに取り組みました。当時のわたしのライバルたちは順調にTOPに向かっているものもいれば、私のように次のステップへと向かうものもおります。ここらへんは完全歩合のいいところ^_^稼がなくても自分の責任、誰もとやかく言いませんね。

ほんと、協調性のない、個人プレイヤーのワタシにあっています。

まぁ、周りを見ればそんなプレイヤーの塊ですねww

私含め皆さんサラリーでは働けないぞ。みたいな人ばかりw

 

 

今、こうして太陽光へ集中できるのは現職のおかげ。

これは紛れもない事実ですね。

本当に感謝しております。

FIREが近く、そのために急いで住宅ローンなんかを申請しておりますが(・_・;)

 

私に残された会社員時間は僅かです。頂いた恩は少しでも返せるか?

まだまだ食えない後輩もいます。彼らの力に少しでも慣れればうれしい。

でも、現職に情熱を失った今の自分が教えるのもなんだかオコガマシイし…

なんだか、売るテクニックだけみたいになりそうで…。。

 

色々考えることはありますが…

今までの退職された社員をみていますと総じてネガな感じでしたが、自分は少なくともポジティブに辞めていきたいものです!