一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

超絶ボロ戸建て、決済日

今日はボロ戸建て決済日。

 

とりあえず、カードローンでサクッと自分の口座に。

あまりにも簡単に出し入れができて逆に怖い^^;

 

※手続きしたこと

東電へ電気利用開始

水道局へ開栓

 

あまりにも汚部屋なのでまずは掃除、掃除には水、電気

ガスはまだいいかな?キッチンの油取るまでには契約します。

 

さて、猫で大破していたこの物件。

どこまで直すのか?ちゃんとした人に住まわせるならば500万位かかりそう。

 

ならば、ペット可にして最低限のリフォで終わり。

トータルそれでもリフォーム50万程度にしたい。

 

利回り20%、最低でも15%以上を。

素人DIY、1件目のボロ戸建て、どうなるか?

 

 

やればなんとかなる(と、言い聞かせないとメゲそうなくらいボロい、臭い)

 

とりあえず、決済終わって時間があったら、掃除と獣臭対策する。

先輩投資家さんに聞けばクレゾールが効くらしい。ネットで検索。。

 

確かに諸先輩方が使っていて効果はあるようなのでマツキヨで購入。

これで獣臭と戦います。

 


f:id:yakumo307:20230922055409j:image