一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

土地決済(^_^;)

土地の決済、用地が見つかることは大変嬉しいことです。

 

で今回の用地、一昨日残金決済。200万振り込み終了。ちょっとタイミング的に今ではないよというような決済時期。

まだ、融資も、工事時期も決まっていない(*_*)

 

土地売買契約の際には特約条項に【決済時期については金融機関の融資スケジュールに依存するため前後する可能性があることを了承する】と明記させていただいてます。もちろん、地主さんも了解済みでした。

 

ですが、この地主さん。。高齢な事もあってかもう待てない!ホントに購入意志があるのか〜??と不動産会社に相談があり、疑心暗鬼になってます。とのこと…(*_*)

 

昨年の夏に契約なので、賞味10ヶ月程度経過しました。他の用地は1年どころか2年近く経ってようやく工事が決まる。なんてこともあるのてすが。。

 

太陽光事業家は時間がかかるのは承知の上ですが、一般の方、特に高齢の方からしてみれば、10ヶ月も放置して〜!!といった感覚なんですね。

 

ここは不動産会社、当方含め、特約条項があったとはいえもっと丁寧に説明するべきでしたね(T_T)反省。。

 

土地代200万は、当然自己資金…ではなく(;´∀`)

フリーローン発射しましたよ…

 

只今、連系案件が重なり、建て替えが発生しております。とてもではないですがここで更に自己資金投入は厳しく…とそこでフリーローンに。

 

明日建て替え分が銀行さんから振り込まれる予定なので、なんとかキャッシュが復活予定♪

 

いろんな予定外出費がありますね。。

早く連系し、キャッシュの復活したいもんです(^^)