一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

軍資金(´Д`)ハァ…ローン!?

f:id:yakumo307:20181015210956p:plain

 

ローンで検索したらこんな画像w

怖いですねーw重そうですねーww

さて本題ですが…

土地を仕込み軍資金が良い感じで減っております😒

土地が仕込めるのは良いんですが、売電までがなんとも苦しいではないですか。。

 

フルローンなら嬉しいんですけどね!今週末フルローンでチャレンジしてきます。

そういえば担当の税理士さんにいろいろ質問をしてきました(^^)

 

Q 信販で買い進めると銀行融資に不利か?

A 関係なし。むしろ低圧20基を目指すのならば戦略的に使っていくべき!

 

Q フリーローン、カードローンなどは融資に影響があるのか?

A 無し!ただし遅延や金融事故は問題外。

 

Q 住所を何度も変えるのは問題ある?

A 無し。そもそも税理士さん曰く戦略的に、10回以上住所を移している

 

 

以前、外資系コンサルの方と土地のお話していると、フリーローンで2000万程度枠を持っている。だから、この土地欲しい!と思ったときにチャンスを逃さない。現金最強だからね!売電したら返していけばいいのよ!それまでのつなぎ。

…と言っていたのを思いだします。。

豪快です、2000万。フリーローンで。。凄い属性ですな😅

 

ということで、カードローン、フリーローンを早速チャレンジです!

リタイアしてしまったら無職?ではローンどころではないので、いまのうちに。

今回3銀行にチャレンジ。銀行のみでプ◯ミスとかは無しでいきます。

 

ネット系

S銀行とJ銀行

財閥系

M銀行

 

の3行。結果は出揃ったら記事にします。

既に連絡が来たところも…めちゃくちゃ審査はやっ。。