一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

トイレにロックがしてあった?

コンビニでのトイレタイム。

 

私ども外回り営業には大事なお時間ですw

今日もそのトイレに行くためコンビニに。トイレ借りるだけでは悪いのでついつい

お菓子&お茶(orコーヒー)を購入。

 

 

さてトイレに向かうと…うむロックが赤に。先客が。。

 

待ちます。

 

 

 

まちます。待ちます。

されどなかなか空かない。。

 

うーん。長い、長すぎる。そんなにお腹が痛いのか(´・ω・`)

 

流石にちょっと扉前までチェックに。

 

すると、なんということでしょうか…

 

 

ロックが赤になっているのに中は空。

なんと紛らわしい。。なんだか誰も気にしていないでしょうが空いているトイレをだたひたすら待つオジサン。恥ずかしいじゃないですか。。

 

まぁ何もなかったように用を足し、颯爽とでてきましたが。

そして毎度毎度感じること。

 

コンビニのトイレ汚くないですか?

なんで次の人のために少しキレイにしようか?とかないんですかねー??

入ったときより美しく!が私の心構えですw

 

便座、手洗い場を簡単にふく程度、自己満ですが…。

あっあと必ずペーパーは三角に折ってきますよ、必ず。。

 

 

この話、妻にしたことがあるのですが、強烈に反対されます(・∀・)

妻いわく、その三角に折るペーパーは手を洗ってからするの??と・・・

 

 

はい。手を洗うまえですね…。

これが奥様は絶対に許せないようです。。

ダメ??(・∀・)