一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

ボロ戸建て再生へ 7

先日競売の倍以上価格で購入の超絶ボロ戸建ての進捗。

 

さて、ど素人不動産投資家スタートしましたが現在まで

室内掃除

雨漏りDIYー現在までに確認したが今のところ雨漏りなし☺

クロス剥がし

敷地内除草

内覧者1名案内

 

そして、契約に向けて前向きにとのことでこちらも本腰で。

家賃保証と火災保険案内。

 

ですが、ここで一つ気になるのが…

現在の借家で2ヶ月滞納とのこと。。

ヤバいやろ…ブラックリスト的なモノにのるだろ

契約はしたい気持ちと裏腹にこの方達はヤバいか!?という感情が入り乱れる^^;

 

何はともあれ、正直に話してくれたことに敬意を払い、まずは家賃保証会社の審査を待つことに。

 

やはりというか、通常1-2日程度で審査が降りる、審査が甘いと言われる4CSさんでも

7日程度審査が必要かも?とのこと。。

 

だよね。現在進行中で遅延ですものね。。

 

 

さてどうなるか?


f:id:yakumo307:20231011062211j:image
f:id:yakumo307:20231011062221j:image
f:id:yakumo307:20231011062229j:image