一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

お盆休みに

長期休暇に入りました。

銀行の手続きとか進めようとしましたが、担当も同じく夏季休暇に…

 

残念ながらお互いの休み明けの手続きとなりそうです。

 

 

1週間程度ありますので、草刈り、書類整理、次期案件の確認など有効に使いたいですね。

ネックは早くなったとはいえ、マダマダ連系までに時間がかかること。それまでキャッシュの回復が見込めないためキャッシュアウトが大きいことですかね〜(^_^;)売電と消費税還付がホントに待ち遠しい😅😅

 

そういえば久しぶりに○コさんのネタがありました。今年の3月頃に着工、4月連系と言っていた○コさんの超できない君。そもそもここまでに1年を費やし、放置期間が4ヶ月、私からの東電コールで発覚し、ようやく動いたという経緯があります。

もう、できない君の話しは信用できません。

 

こちらから随時チェックの繰り返し。

そしてようやく今年9月頃には連系なんて言っていましたが、流石のできない君。期待を裏切りません。

 

どうやら、地元の各種法令を忘れていた模様。

イキナリいつ連系できるかわかりませんとかフツーに言います。

 

 

……

………。

ふー。

ここまでにイロイロあった彼なんで、深呼吸してまたいつものことかと怒りを飲み込みます。

 

彼に任せてはおけないので、自分で確認し裏を取っていきます。最終的にはパワーグリッドの連系担当までつないでもらい、なんとか2020年3月までには連系となりそうです。

 



ふー……。

ホンマ、この○コさんの担当。。

今までまともにいったことないやんけ(-_-;)

太陽光設置に関する各種法令、わすれるか?一歩間違えれば設置できないやん。



ということで、いつもの彼のおかげで、契約から2年はかかる感じですね(´・ω・`)

 

この地域は、送電線に空きがなく、6月頃にやっと連系の許可がもらえたのに…そこからできない君のおかげでまた半年後。。

 

パワーグリッドからは連系の保証はできないです…と言われるも、一つ一つエビデンスを積み重ね、なんとか来年3月確定で、できた感じです…。

 

しかしながら、超できない君は強敵。何をしでかすかわかりません。。しっかり監視し続けますよー😤😤

 

今日のランチはつけ麺♪
f:id:yakumo307:20190810024304j:image

 

麺にこだわりのお店、ツルッツルの感触がいいですね〜(^^)ごちそうさまでした♪860円也