一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

2020年振り返り、そして今年のチャレンジ

あけましておめでとうございます。2020年始まりました。

一年の計は元旦にありということですので、振り返りと2021年のチャレンジを考えてみます。

 

まずは2020年の結果

 

良かったところは…

 ※退職願提出、FIRE決定

 ※太陽光発電所建設12基

 ※うち連係済み10基(2基連係待ち)

 ※農振除外不可→許可へ

 ※景観条例許可

 ※新規金融機関4行

 

残念だったところ。。

 ※相続で揉めていて買取で喜んでいたのに農転不可(隣が農業委員会の長らしい…)

 ※高圧空き無しで認定不可

 

大変だったこと!

 ※とにかく分筆が大変だった。お金、地主やり取りなどなど。

 ※今は落ち着いたが発電所隣地のちょっぴりクレーマーさん対応

 ※キャッシュ!枯渇状態ですw

 ※各種条例対応、時間がかかった(二年位)

 

以上

 

 

こうやって見ると昨年は工事数が多かったですね。嬉しい悲鳴ですがおかげでキャッシュは枯渇状態。還付を首を長くまっていますw

嫌だったクレームも今は落ち着いてくれています(´・ω・`)

さて、2021年は既にFITはなし(低圧)やるならNonFit。現状1.7Mこれをもっと増やしていきたいと思いますが、NonFitで果たして結果を出すことができるのか?

 

ここはもっと自分に落とし込んで考えていきたいです。そして積極的にチャレンジしたいですね。

2021年、やりたいことが沢山wちょっと纏まらないので、整理してまた記事にします(^_^;)