一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

低圧の隣接地(・・;)

今日ご贔屓にさせていただいている不動産屋さんと例の低圧『隣接案件』で連絡をとりました。

 

ここまでの流れはコチラ

yakumo307.hatenablog.com

 

当方としては、今年の18円で厳しくも来年度15円でFITが下りるのならチャレンジしたい意気込みです😤😤

本当に利益が確保できるくらいまで土地代を下げれるのか?

更に一年以上先になる話だが、まったもらえるか?

先方だってビジネスですのでシッカリ確認すると、すんなりOKOKとのこと。。

 

そんなに簡単にOKでいいのっ!!?とびっくりですが…

逆を返せば太陽光以外に価値を見出だせないような田舎の土地ですからね…(笑)

 

 

早速、太陽光メンターさんからご縁をいただいた業者さんに相談させていただき、近々現地を視察😋して下さることになりました!!

 

イヤ~ほんとに嬉しいですね。。プロに判断してもらえる。しかもメンターさんご紹介の信頼できる業者さん。。こんなご縁に感謝ですm(_ _)m

 

最初土地付き案件を世話してもらった大手太陽光業者さんとついつい比べてしまうのですが…。

 

はっきり言って雲泥の差です( ゚д゚)

一週間以内に紹介すると言った案件は忘れる→こっちから連絡しようやく気づく

休日に現地集合で営業と土地を確認に行くも、登録した土地と違い太陽光不可。オイオイ(汗)高速代往復2万と時間を返しておくれよ(・・;)

とにかく質問に対して歯切れが悪い→ほんとに営業さん!!?

 

と、まぁ言い出したらキリがないのですが、私も営業の端くれとしてチョット大丈夫か?と思ってしまいます。もう最近はこの営業さんからは何も求めません。。

コチラから全部主導していかないと、なかなか大変な営業さんです。

 

こんな経験があるので、今お願いしている業者さんが更に更にティーアップされます!

先方から積極的な(プロとして)提案をしてくれる

頼んだことに対し迅速に対応してくれる

質問に的確な回答、かつ予想を上回る内容で教えてくれる

 

はい。もう私は信頼しきっています(笑)

是非これからの発電所はコチラでお願いしたいですね!業者さん選びって重要だな~と感じた一日でした。