一歩一歩前進。リタイアへの備忘録

目指せ!2020年アーリーリタイア

太陽光の土地候補

f:id:yakumo307:20180515003914j:plain


土地付き案件からようやく自分で仕込む。に挑んでいる当方ですが、土地の仕込みで不動産屋さんとイロイロやってます^^;

 

ザックリいうと…

 

※土地を紹介ただくも、当方所有の低圧と同じ地主さんからだったため、低圧の分割になってしまいFITが認められなそう…

※残念ながら今回の土地の辞退を伝えると…

来年度でもいいので買ってほしい。FITが下がるなら、下がった単価でも利益が出るまで土地を下げるので検討してくれないか?とのこと

※理由は地主さんが体調を崩された様子(・・;)

 

 

最初は250万で造成ナシで電柱も近くの案件だったのでいいかな?と考えていたのですが、とにもかくもFITが認められないのでは話になりません。。

上で説明したように断りをいれたのですが、当初の価格よりどんどん下げますよ!だから買ってください~😅といった提案をもらったのでした(汗)

 

イヤ~ほんと土地代ってわからですね…。。最初は250万で!との提案だったのに断りを入れると利益がでる金額までさげます!ですものね😅

 

ここらへんはお互い気持ちよく取引したいのであんまりゴリゴリはしたくないですね。

これからも良案件を紹介していただきたいですし。不動産屋さんとの駆け引き?ではないですが(・・;)やりとりも難しいな~と感じております。。

 

はじめてのことなのでコレから慣れていくんでしょうかね?引き続き土地確保がんばります!!