一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

一気にたくさん農地をゲットしたい

FIT14円。

 

 

あと半年くらいでしょうか?

私のように21円、18円から太陽光へ参加した方はまだまだ仕込んでいるのではないでしょうか??

 

 

なんだかんだ言っても14円でも十分事業としてまわると感じています。

 

過積載で100kw以上

発電量115000kw

土地100~200万以内

システム1000万~1200万

連系60~80万

 

たとえば…

コミコミで1300万

売電160万(税抜き)

表面12.3%

 

税金などの支払いはあるものの、まだ他の投資より魅力ありではないでしょうか??

 

yakumoはまだまだ仕込んでいけるうちに仕込みたいと思っています。

そこで役に立つサイトがこちら

f:id:yakumo307:20190516060127p:plain

 

https://www.alis-ac.jp/Doc/SiteMap

使っている方も多いかと。

 

こちら全国の農地が検索可能。

白地、青地も。

 

 

 

私がよく検索するのは、すでに連系済みの発電所や連系予定の発電所付近です。

保全が楽ちんになりますので。

 

 

そこで、400坪程度で、白地で探します

 

次に同じ農家さんで複数の農地を持っている方が多いので、各農家さんで色分けで表示に。

 

 

f:id:yakumo307:20190516060203p:plain

これ↑とっても使えます(^o^)

 

 

一人の農家さんから、複数の太陽光用地を購入ができこともあります。

14円ですから、なるべく安く多く仕込みたいyaklumoにはもってこいです。

 

そして

隣接地ではなく、離れた農地を持っている方をピックアップ!!

 

ただ当然ながら飛び込み営業かけるわけなので、ほぼお断りが当然…

メンタルが鍛えられますw

 

そんななかでもやはり売りたい農家さんは結構います!

 

農地を売りたい地主さんのためにバシバシ営業かけます(^^)

(最近、いくつかの大手さんとバッティングしますね。。みんな狙っているんですね~)