一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

またまたまたですか…(# ゚Д゚)!!

驚きな事実が発覚です。

 

その発電所は以前から何度か記事にしているコチラ

 

yakumo307.hatenablog.com

yakumo307.hatenablog.com

 詳細はすでにブログにかきましたが、あまりのひどい対応に施工店変更しました。

変更後はホントスムーズで、もう来月には連系予定となりました。

 

が、ここでまた問題が…😲😲

新施行店さんから電話がはいりました。

 

 

 

新施行店)今日現地にいって、墨出しの作業にいったのですが、どうやら境界杭がぬかれてyakumoさん側に3m弱越境してきているようなんですが…

 

 

 

私)えーー。杭がぬけたんですか??

 

 

 

新施行店)現行犯でないので確定できませんが、故意でぬかれ、yakumoさんの隣にできる発電所に有利な角度で再度ささっていますね。。

 

 

 

私)そうですか。ひどいですね😣すぐに以前の施工店に連絡いれます😣😣

 

 

 

と…なんと杭をかってに抜いて造成が始まった様子。そして隣に発電所ができるのですが、そちらは以前私がお願いしていた施工店さん。

 

 

 

すぐに連絡をいれます。

 

 

私)どーなってんのよ?杭を抜くっておかしいでしょ!!?

 

すると…

 

 

以前の施工店)

うーん。現地を見ていないのでなんとも言えないのですが弊社が依頼した造成業者が抜いたのかも…。。

 

 

こんな回答でなんとも歯切れが悪い。

なんにせよ、これから20年間は少なくても事業を続ける発電所。お互い気持ち良い環境にしましょうよ。

 

ということで、隣の発電所の担当、私のお願いした施工店さん、担当不動産会社で急遽本日に現地で立会確認をすることに。

 

 

実際のところ私は見ていないのでなんともいえないですが、ホントに杭を抜いて…なんてことをしていたら悪質すぎます。

 

事実がわかりましたらまた記事にします。

f:id:yakumo307:20190523060853j:plain