一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

まさか(-_-)ウチの発電所ですか!!?

昨日のお昼ころ、珍しく施工店さんからTELあり。

 

電話に出ると…

 

 

営業)

yakumoさんの栃木の発電所、いま発電確認できます?
どうやらケーブルが盗難されたようです!!

 

私)

えー??監視カメラも稼働しているし、昨日時点では発電確認してますが…

 

営業)

わかりました。とにかく現地の担当に確認にいかせます!

 

私)

お願いします(-_-)

 

 

電話を切ったあと、即発電モニターを確認。

9台のPCSが問題なく稼働確認ができました。

 

 

 

 

んーー(-_-)なにかの間違いであって欲しい…。

担当営業の連絡をまちます…。

 

 

 

 

そして

すぐに、折電がかかってきました。

 

 

 

 

結果からすると、私と同じ地区(ほんとに近いです)で隣接する2つの発電所のケーブルが盗難にあったようです。。

(売ると20~30万程度の売値がつくとのこと)

 

 

今回は私の発電所は難を逃れましたが…たまたまでしょうかね(・_・;)

きけば、被害にあった発電所は監視カメラを設置していない様子。。

 

 

最低限の防犯としてカメラは設置したいものですが、本気で盗る気になればフェンスを乗り越えヤラれてしまうのでしょうが…何もしないよりは遥かにいいかなと。

証拠にだってなりますので。。

 

 

カメラの台数増やしたり、センサーライトとか考えてみます。。

少しでも盗難されにくいい状態をつくりたいものですね(;^ω^)