一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

軍資金どうしましょう??

株、投信は既に売却しすべてキャッシュに。

土地代へ消えました(´・ω・`)

とにもかくも今は太陽光へ軍資金投下。

 

(早く売電収入で安定経営し、株買い戻したいデス。。)

 

さて、こんな感じですので、わたくしのキャッシュはかなり可愛そうな感じにw

奥様には到底言えない貯蓄額にw大丈夫か??

 

 

そこで以前フリーローンなるものを審査依頼してみました。

税理士さん、銀行さんには融資に不利にならないかは確認済みです♪

 

結果1,540万まで借入OKとのこと。

ネット系大手S銀行、J銀行と財閥系M銀行。

ネット系はあっという間に審査OK。

財閥系M銀行はかなり審査に厳しく、時間も要しましたし、何度も電話確認も…。

でも、モノすご~く親切丁寧な対応!さすがM銀行。

ネット系は金利3.4~4%でM銀行はなんと9%!!しかも私の与信では200万までだそうですw

 

ですので実際使えるのはネット系のみで1,340万の与信ですかね。

9%で200万…。つかいたくない(´・ω・`)

 

 

どーしても外したくない土地の決済や、銀行から資金投入を求められた際にはフリーローン発射ですねw

 

後は本業でカバーですね。