一歩一歩前進!リタイアへの備忘録

高卒学歴なし、80年生まれ。10年以内にセミリタイアし、自分の自由を取り戻す!

紙に書くと現実になるって本当?

自己啓発本によく出てくること。

なりたい自分や、目標を紙に書く。

それを目のつくところに貼ったり、手帳に入れたり。

 

潜在意識にインプットしていくのだそうな。

 

かく言う私も、ここ10年くらいやってきました。

途中途中では急に冷めた時期や、熱くなりすぎてメラメラ意気込み過ぎな時期も…。

 

 

そんな私ですが、この連休を使い、手帳やノートを整理し、見返していたところに過去の目標シートが出てきたのです。

 

すると、けっこうびっくり(・・;)

 

 

当時、書いた目標が現実化しています。

※年収1200万を超える 

※妻を海外旅行に

※子供がほしい

父親にオメガをプレゼント

 

上記の目標が達成していました。当時の年収200万前後の自分からすると、なかなかデカイことを書いたな^^;と。。(簡単に実現しちゃう目標もありますが…)

本当に紙に書くと現実になるんですね。

 

他には、思考がかわり既に目標から消えたものや、まだ現実化には遠い目標もありました。ココらへんは、たまには目標の棚卸しが必要です。

 

 

自分も環境も常に変化しています。それに伴い目標だって変わってくるものもあります。そして常に自分の追いかけている目標が新鮮なものであるように、三ヶ月に一回はアップデートしていきたいと思います。

 

 

目標を書いて、達成できたときに夢が叶う。なんだか書いているときドキドキしてしまいますね~(*´ω`*)

 

f:id:yakumo307:20171104230047j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

アクセスカウンター