一歩一歩前進!リタイアへの備忘録

高卒学歴なし、80年生まれ。10年以内にセミリタイアし、自分の自由を取り戻す!

友人がいないことはお金が貯まる??

f:id:yakumo307:20171017231306j:plain

先日久しぶりに弟夫婦とcostcoに行きました。私が住んでるとこからキョリがあり、わざわざ交通費払ってまで…と思ったんですが、弟夫婦からのせっかくのお誘いに妻は大喜び💦私も喜んで!といいながら心中は(無駄だっ…時間とお金を無駄に…近くでよいのに。)と。

まぁ妻からすると滅多に行かない(行けない?)costcoでのお買い物。損得よりイベントみたいなもの。

話しは戻りますが、costcoにお出かけ。もちろんお金がかかります。移動、食事、買い物で約20000円位。
帰り際にふと感じたのですが、私友達が本当にいません。だから、夫婦でお出かけ位しかないのです。

すると、お友達に付き合い、お金を使うことがないのです。旅行、買い物、趣味、全て自己の判断で決めれます(笑)

もしかしたら、金銭感覚がずれている友達がいたら…?
大変ですよね??私は早期リタイアを目指しているので、せっせとキャッシュを貯めて投資しています。
残念ながら私の周りにはこの様な話が出来る方は今はいません。浪費、消費している方が多い。それで、お金がないと言っている…当然ですね。。

友達がいない私は、今のところ妻の金銭感覚を正していけば貯蓄スピードは更に加速する!!!という恵まれた??環境ですね(笑)

私の心の拠り所はリタイアブログや投資ブログの先輩方ですね😃😃

アクセスカウンター