一歩一歩前進!リタイアへの備忘録

高卒学歴なし、80年生まれ。10年以内にセミリタイアし、自分の自由を取り戻す!

トイレ利用でのこと


f:id:yakumo307:20171025132935j:image
一日中移動が多い私はよくコンビニのトイレを借ります^^

もちろんタダで借りるのは気がひけるので、お茶かガムをちゃんと買って使わせてもらっています(´ε` )

 

たまに遭遇するのですが、既に先客がおられて、使用中のとき。

めちゃくちゃ長い(時間が)かたいません?

多分こう感じているのは私だけでないはず(´ε` )

つい今さっき私も遭遇いたしました。私の他にも何人もトイレ待ちの男性が、、、。

逆の立場のときは気になるのもありますが、なるべくトイレタイムをショートに心がけています(-ω☆)

、、、だって落ち着かないですし。

 

さて、どうでも良い話でしたが、私はトイレを借りるときに必ず心がけていることがあります。

それは『入ったときよりきれいに』です。

だいたいコンビニのトイレ、汚れていますよね?特にお昼後など、、、

 

本当に簡単なんですが、消毒クリーナーで便座を拭く、トイレットペーパーを三角に折る、手洗いの水しぶきを拭く。これをずっと心がけています。

やり始めたきっかけはある本の一節でした。

飛行機のトイレ。エコノミーとファーストのトイレを利用する人間の気遣いの『差』です。エコノミーでは汚れていたりゴミが散乱していることもあり、CAさんがその都度きれいにしています。それがファーストの場合ではCAさんがトイレを掃除に行くと、全く汚れていないそうです。

あたかも使っていないかのようにキレイな状態。

アッパー層の方々は、他人への気遣い、思いやりがみてとれる話でした。

 

一般庶民の私も少しでもアッパー層の考えが身につけばと、コンビニなどでのトイレ簡単掃除?をするようになりました^^

今後も続けていきます!

 

 

↓セミリタイアへポチッとお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

アクセスカウンター