一歩一歩前進!リタイアへの備忘録

高卒学歴なし、80年生まれ。10年以内にセミリタイアし、自分の自由を取り戻す!

いよいよ出店に向け始動

セミリタイアを実現するにあたって私が考える収入の三本柱。

1.米国株式による配当収入、インカムゲイン

 2.FC、コインランドリー経営

 3.現在の仕事からの収入、1.2の成功により現在の1/3程度の業務量でOK

 

 

2番にあたるコインランドリーの話がだんだん進んできました。

以前はの記事で7月に担当相さんと相談。。

yakumo307.hatenablog.com

その際には結局資金不足。700万でなく最低1000万は貯めてからとのことに。

う~ん。説明文と現実の違いにがっくり。まぁFC側もチャレンジする敷居を下げているんでしょうが、こちらは虎の子を投資する覚悟ですのでそのへんはしっかり書いてもらいたいものです(-_-)

 

さて、気を取り直し、ようやく自己資金1000万も見えてきました。

ここにきて気になる物件アリ!

 

早速、担当さんにコール。

いろいろ判断してくれる出来る営業さん。私も営業職なので勉強に…(*´ω`*)」

 

結果、トータル2500万、つまり1500万のショート(・・;)

当初は1000万借り入れか。と思っていましたが、大きくオーバー。。。

 

ですが、今回は前向きに検討し、1000万までは公庫で借り入れは普通の属性なら通ります!あとは弊社担当税理士が強力バックアップしますのでなんとか1500万融資を引きましょう!と心強いエール?をいただきました。

営業さんもビジネスですから当然真剣デス。

 

当然、こちらも。私も自分で地主さんに賃料の交渉をチャレンジしてみましたが

なかなか難しい状況でした。。そう簡単に首を縦にふってはくれません(._.)

 

 

 

今後は面接があり、関東方面の税理士?さんの力も借りることになりそうですが

一歩一歩着実にすすめてまいります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

f:id:yakumo307:20171021104935j:plain

アクセスカウンター