一歩一歩前進!リタイアへの備忘録

高卒学歴なし、80年生まれ。10年以内にセミリタイアし、自分の自由を取り戻す!

なぜアーリーリタイアしたいか?

先日せき喘息と診断後、投薬のおかげか大分と夜が楽になってきました。。しかしながら、まだまだ苦しい咳も…早く治したいものです。

 

私は昨年までリタイアなど考えてこともなかったのですが、現在は10年後のリタイアへまっしぐらです。それはある書籍を読んだ時のこと、自分がいつ死ぬか分からない。この事実をとても近く感じたことがきっかけです。多くの人は、当然のように平均寿命まで『なんとなく』生きているような感覚であると思います。でも、そんな事実はどこにもないのです。

 

明日、死ぬかも。10年後かも?全くわかりません。こんなこと考えて生きていたくはないのですが、頭の隅では常に感じていたほうがいいな。と思うようになりました。

 

ですから、限りある命。いつ最期かわかりません。であれば、時間は超大切。

早期に資産形成し、『無理して働かないでもいい状態』をできるだけ若くして形成したいのです。そうすれば時間ができ、家族や自分のために時間を使えるじゃないですか。

 

アーリーリアイア後は、例えばこんなことしたいです。

※幼少期時代はあっという間、子供との時間をたっぷりとれる

※具合悪い時、仕事しなくてOK

※寝たいときに眠り、起きたいときに起きる

※嫌な仕事しない、自分の納得いく仕事だけ

※日本一周、海外旅行

※付き合いたい人間とのみ友好な関係を築ける

(ビジネス上の付き合いがいらない)

 

                               等々

 

…とにかく自由、自分の時間が格段に増えるのですから、自分ですべて決めれるのです!誰かに(会社)決められるストレスはありません!

 

なんだかこのブログを書いているだけでワクワクします^^

一つの選択肢として、早期のリタイアはとってもわたしにとって魅力的です。

 

必ず実行、実現させます!!

 

 

f:id:yakumo307:20170904223154j:plain

 

 

 

アクセスカウンター