一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

20年付き合えるか?

EPC業者さんも沢山おられますが、みなさん何を最優先で選んでいますか?

 

もちろん、重要視するポイントは各発電所Ownerさんでことなると思いますが。。

私だと、価格、仕事の丁寧さ、対応、アフターフォロー等でしょうか?

特に最初は価格は気にしていましたね。安い買い物ではありませんので。。

 

でも、最近少し考えが変わってきました。

それは適正価格であれば価格も大事ですが、それより、信頼できる会社か?20年という長期期間、安心してフォローできるのか?というところが気になってきました。

 

FITは20年ですものね(^_^;)自分で全てこなせるOwnerは問題ないと思いますが、私のような駆け出しはそうはいきません。信頼できる業者さんがいないとトラブルがあったときは参ってしまいます。

 

ですので、本当に20年お付き合いできるか?ってとっても大切なことだと思います。

倒産する業者、フォローがない業者、販売後は関係なしの業者…

色々な業者がありますが、お世辞にもEPC業者さんはキチンとしているとは言えない

担当さんが多いです(*_*)

約束を忘れたり、期日を守らなかったり、連絡がなかったり。。いやー数えだすと止まりませんw

 

やはりお付き合いするのはやはり信頼。とっても大事ですよね?

安ければいい!ってわけにはいかないですね。。