一歩一歩前進。リタイアへの備忘録

高卒学歴ナシでもアーリーリタイアが実現できることを立証します

今週の遠征

只今AM4時ころでしょうか?だんだん明るくなってきました。

朝は静かで集中できます。

 

そのかわり21時~22時には寝てますけどね^^子供のおかげでメチャクチャ規則正しい生活にwいいことです!!以前は帰宅が24時超えなんてこともよくありましたが、現在は18時~19時には帰っています。奥様だけのときとは大違いですね。。

 

さて昨日はいつも相談させていただいているメンターに電話相談。

毎度のことながら、その場でズバッと即答&問題解決。本当にいつも有難うございます(^o^)

 

いろいろ相談させていただく中で、当然今週も土地を探しに行ってきます!

群馬~栃木をまわる予定です。

 

 

すでに目ぼしい土地があり、不動産屋さんにはアポ済みなんですが、手付や太陽光設置に対する特約条項などでチョット先方は難色でした。

 

でも気持ちはわかります(-_-)今回の土地は安いので、手付でしばらく塩漬けにされ、更に設置できない場合は契約解除。ですもんね。。当然ながら当方もビジネスですので妥協ばかりはできませんが。

 

安い土地を手付けして買う。皆さんどうされているのでしょう?嫌がる不動産屋さん多くないですか?以前参考にしているブロガーさんでは200万弱なら一括だな。とキャッシュを潤沢に持っていらっしゃる方も。現金強いです…。

 

まぁ、いい土地であれば積極的に買いに走ります!

f:id:yakumo307:20180613044233j:plain