一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

FIREまで

最近若い方でFIREがブーム。

いつも勉強させていただいている

三菱さん、いんべすさん、ともに30代前半という若さ!!凄まじい😅

わたし、30歳のころ何してましたかね??

 

ファイナンシャルリテラシー低過ぎで何もお金のこと考えていなかったなぁと。。。

 

 

そんなアラフォーオジサンは太陽光事業でFIREを目指します。

達成後は、ETF、営農、不動産に注目しています。

 

現在の金融資産は太陽光にフルインベストのためカツカツもいいところ…(-_-;)

大丈夫かwww

 

今日2基が同時連系で9基稼働、売電は1800万程度。

そして10末までに後4基を連系まで持っていく算段ですすめております。

そうすれば稼働が13基。

 

いよいよFIREもなんとなく見えてきたかな?といったところです。

金融資産が余裕の方々と違って、私はほぼ0。

 

そこは売電事業で賄う(はず?)(^_^;)

ドキドキですが楽しく取り組んでいきます。