一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

コロナで時間がありますね

GW初日、ですが融資面談をした信金さんから電話。

土曜なのに仕事とのこと。コロナ融資のせいかな?多分。。

 

持ち込み案件の土地価格や名義人などの簡単な質問に回答し終了。

前回お会いした際は「やるなら全部!6基分で」と力強い内容でしたが、今日の口調はトーンダウン。。。

「せっかくの何かのご縁ですので1、2基でも融資できればね~」

だいぶ変わっておりました(^_^;)

 

さて、どうなることか??GWあけには方向性が知りたいですね!!

3金融機関に面談しましたので、どこか拾ってちょうだいっm(_ _)m

 

 

話は変わりますが、今日強く感じたこと。

恩を返せているか?返すことができるか??

 

本業、副業問わず沢山の方にご縁をいただいき、その都度善意で助けていただいてきました。それは今も変わりません…。。。

コロナで時間はたっぷりあるなかフッと頭をよぎります。

 

「俺は助けてもらうばかりで何も恩を返せていないのではないか?」

「毎回助けてもらうことに感覚が麻痺し、当然のように感じているのではないか?」

 

助けていただく。色んな意味でお世話になってきました。当然皆さんその分野で私より遥かに優れた人達。ですので同じ分野で私が返せることはほぼないでしょう。

 

時は金なり。皆さん自身の時間を削ってのこと。恩を返せないのならば「お金」という対価で払わなければと感じます。

 

最近の私ときたら、皆さんの善意に甘えまくっていました。

なにかの際には自分が役に立てるようにしておくこと。

 

好きな言葉にかけた情けは水に流し、受けた恩は石に刻め。という一文があります。

正に今の自分。

 

ギブギブ!が当たり前の自分に喝です!私が逆の立場ならこんな奴関わりたくないわ~(^_^;)ですよ。。

 

今日の気付きを大事に、大切に。忘れないように。。