一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

久しぶりに。

○コさんの話。まだ進んでいないのですねw

もう忘れそうです。来月で契約から2年ですね。

 

ここまで経緯

遅くても8月完了が、東電からの図面催促を4ヶ月放置が発覚。

(あまりに遅いので東電へ私から電話で発覚しました。オイオイ!)

そうしている間に、送電線容量がパンパンですよと東電(-_-;)

 

流石に焦りました!で施工元へ優しく問いあわせ(?)

東電へなんとか連系を確保してもらい。

 

これでようやく、、、とのとき

各種条例がありましたー!(忘れていた模様…)とのことで半年以上施工は遅れます!

と報告あり。。

 

もう、以前にも色々あった担当さんなのでこちらもびっくりしません。

結果来年3月か??

 

いや、彼のことだからまた何かあるかも…

の矢先に…

 

 

パネルが乗りません。

 

え??ですね。。ここまで2年近くやり取りしていて、今ですか??

(うーむ。やはり強敵やな。。)

 

法面がー!!とのこと。私と現地確認に契約当初同行。その後も何度か現地には出向いていたと聞いています。何故そのときに言ってくれないのいだーっ・ω・

ですが後の祭り。

 

そう。最後まで何があるかわからない。

以前、購入した土地。所有権移転し、さぁ着工!のときにやっぱり施工できません!

の案件がこちらはありました。。危うくなんにもできない更地をGETするところでした。

 

話を戻し、335wから410wへパネル変更。これでもとの出力をなんとか確保。

図面見ましたがかなりギリギリ詰め込んで…。。

 

 

変更申請が早くなったとは聞いていますが、またこれで遅れちゃうのでしょうかね?

 

 

最後まで(連系)気を引き締めます!

何があるかわからないですから…

f:id:yakumo307:20191224093913j:plain