一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

またこの時期きました

久しぶりに会社ネタですが。

 

 

今年もあと少し。となると忘年会。

ハァ…めんどくさ。

 

楽しみにしている方もおられますが、ちょう行きたくないですw忘年会に限らず、我社は営業成績によって色々なインセンティブを打ってきます。

 

高級ホテル宿泊

ハワイ旅行

高級料亭などなど…

 

入社したばかりはいつか俺も!などと鼻息荒くモーレツ営業マンしていましたが、現在アラフォーのおっさんは一秒でも早く帰宅し、子供と遊んでいたいのです。

 

最近は働きかた改革でかなり時間に厳しくなってきました。半年休みなしとか、毎日0時回っての帰宅とか当たり前でしたが、めっきりなくなりましたね。いいことです(^o^)

 

で、私のような人間も我社には多くいるようで、上記のインセンティブにはほぼ強制参加が当たり前でしたが、今は自由参加に!さらに良くなりましたねー!

 

ですので、該当しても全て断りまくっています。

最近年収も数字も、私の3倍はあるであろう大御所先輩から、会社の行事に出なくてどーする!と軽くご注意いただきました。

が、わたしは先輩に食わしてもらっているわけでもないので、全て断りますと。お伝えしましたね。

もう、コイツは参加しないキャラが出来上がり楽ちん♪

 

ただし、忘年会や新入社員歓迎会だけは流石に参加。。他のインセンティブはどーでも良いですが、会社の雰囲気が、良くなる飲みニケーションは大切なんですよね。ホントは帰りたいけどwオッサンもたまには参加です。。嫌だけどw

 

 

あと、こちらは荷受けして、施工待ちの案件。
f:id:yakumo307:20191127150947j:image

桜の木が影になるので、残したいけど伐採かな〜(-_-;)完工が待ち遠しい。。
f:id:yakumo307:20191127151029j:image