一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

月収100

最低でも手取り月収を100万(税金、各種保険等引いて)が目下の目標。

 

つまり、最低でも年収1200万。

リタイアを考えると、家族4人の生活費、法人の運営、突発的な必要なお金を試算するとぎりぎりか??  

 

現状、太陽光にフルインベストメントw

資産は限りなく0に近く、ようやくCFがチョビチョビといった感じ。。

 

今まではとにかくFit確保のために土地を仕込んで仕込んで…ボーナス、貯蓄はあっという間になくなりましたw

 

現在、20基(連系済み、jpea申請中含め)以上の権利申請はしたのでここからはスピードダウン。キャッシュ、融資との相談。。

 

大体ですが、年間cfで低い発電所で70〜高いと130万位かと。

 

では、ざっくりですがもろもろ引かれ、手取り平均を一基年間cfを80万にします。

 

80万÷1200万(最低目標)=15

はい。最低でも15基は必須です。

 

では余裕を持った生活で試算。

私が勉強させていただいているブログに一人あたり1000万強あると、それ以上の満足度はあんまり変わらいと記事がありました。

これ、私が読んでいたあるお医者様の本にも同様な事が書いてあります。

間違い無いデータということで(^^)

 

では、妻と私が安心して暮らす。 

2000万ではどんな感じでしょう?

80万÷2000万=25

(^_^;)おー……ですよね…25基ですか。。

すんごいですね。

 

でも、周りにはちらほらいるんですよね。しかも36円とか(^^)桁違いです…

 

キャッシュ投入、また利回り向上で一基あたり100万のCF、それで20基??なんてのもいいですね〜(^_^;)

 

まぁ、いずれにせよ相当の努力が必須(^^)

 

現在、リタイアに向けた資産は皆無ww

(大丈夫か???)

CF

目標達成後は資産積み上げへ移行したいです。

(米国ETF買いまくりたい(´Д`)ハァ…否、買いまくります( ・ิω・ิ)w)


f:id:yakumo307:20190929071047j:image

カレー・ラーメンセット950円也。

店内激混み。。フツーに美味しいのですが、もっと美味しいところは沢山あります。

味ではなく、他の魅力でお客を惹きつけるんでしょうね〜(^^)