一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

イノシシと一緒に。

昨日群馬県で連系に行ってきました。

当初、夜中出発、朝の会議に出席しての予定でしたが結局は日中に^^;

3時には起きたのですが、なんだか具合がよろしくなく。。

 

脂汗がでるは…気持ち悪いは…

単なる飲み過ぎかww

 

ということでさっさと会議が終わり次第、高速で群馬入り♪

頭の中は会議のことなど一切入りません。思考回路は既に連系一直線w

 

 

 

途中で稼働中の発電所によって遠隔システムを外します。

これは今回連系の発電所に付け替えですね。もう一台ほしいのですが、現在納入まちです。。9/20以降順次発送とのこと(ソーラーレモンです)

 

寄り道をしながら現地には13時30ころ到着。

 

監視カメラをセットし。。

高いところこえーー(・_・;)

 

次に遠隔システムセットして…コンセントタイマーで一日一回は再起動を強制的にかけるようセット。これで万一再起動かけなければいけない手間が省けます。。

ソーラーレモン販売元さん推奨ですので暫くこれで様子見。

 

次に集電箱あけてブレーカーをあげて。

 

ん?PCS電源がはいらない??

PCS下部の電源スイッチがOFFでした。。

 

気をとりなおして再度。

んんん?まだ電源が入らない???

 

PCSの前部カバーを外します。

PCSのブレーカーが入っていませんでしたね^^;

 

さてさて、ようやく連系となり帰ろうとすると…

発電所付近におおきな穴が2つ。。

 

地主さんが近くを通った際に聞いてみると…

イノシシがミミズ欲しさに掘った穴のようです!!

いや、ビックリ。。けっこうデカイ穴から想像するに巨体のハズ。

 

山間部の発電所は獣注意ですね。

 

 

以前、他の発電所ではパネルに猿がのっていましたしww

f:id:yakumo307:20190906080255j:plain

 

次は周りの草刈りとフェンス作業。涼しくなってもらいたいですねー。