一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

この時期の草刈り

改めてアラフォーおじさんには草刈り作業がシンドイことを痛感しました。

 

先週、新規案件を公庫に。4〜5日程度で融資okの連絡。なんて早いのでしょう。民間金融機関で時間かかりまくり、拒否されまくりの私には軽くカルチャーショック。

 

通していただいたのてすから早速草刈りへ。

猛暑の中、現地につくと…

 

おおーワタクシの背丈を優に超えています。

コリャヤバい。。

武器は刈払機と勇気のみ(嘘です)

直ちに逃げ帰りたい気持ちをおさえジャングルへ。

 

 

一時間もすると、汗だくです。。

休憩をはさみますが、頭がボーとしてきます。

おいおい、イキナリ熱中症

 

慌てて車に避難、エアコンMAXに。

 

……車で30分位休むとだいぶ体力も回復。まだやれます。こんな感じを繰り返してきました。

 

しかし、後半に頭痛が…。

コリャ熱中症の初期症状!!?

 

焦って、作業中止です。残念。。

 

見かねた近くのオジサマがアラフォーの熱中症なりかけおじさんにアイスをくださいました。

 

あの状態でのアイス。

最高っにうまかったw

 

チョットクセになりそうなくらいw

今度から、めちゃめちゃ草刈り頑張ったご褒美に、アイスを食べることに決めました。

ハーゲンダッツかな?

 

夏は草刈り注意しながらで、基本除草剤にしようかな。というか、そもそもジャングルになる前に刈ればいいんですよね。。

 

今回の宿敵はツル系の雑草。刈払機ではやっつけられません…😨😨

ハンマーナイフほしいですね。

 

 




f:id:yakumo307:20190808132231j:image


 

ランチ

初めてラーメン屋さん‥さっぱりして暑い日には最高でした♪750円也