一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

お金と時間の自由へ

久しぶりの投稿です😅

 

今回は自分の時間について考えます。

 

食べていくためにはお金が必要。

お金を得るために労働力を提供(時間を提供)。

 

このルーティンが一般的には60歳(今じゃ退職後もか…)まで続く。。

仕事が生きがいならば良いでしょうが。そうではない、その他大勢の?人には大変です。私も食うために仕事しています。

そう考えると100%好きなことで仕事をしている人ってとっても羨ましいですよね(^o^)だって、お金を稼ぎながら、好きなことに没頭できる。最高じゃないですか??

 

 

もし、今すぐにお金の呪縛からときはなれたら現在の仕事を続けるか?

 

私は完全NOです。

(組織で生きるのが苦手ですw)

 

私は、子供ともっと時間を過ごしたいですし、家族との時間を大切にしたいです。

ですので目的は経済的と時間の自由を手にすること。これで上記のことは叶えられます。

 

ではどうやって達成するか?

いままで悩んだ結果は…

 

太陽光(現在はこちらに注力)

ETF、インデックス

不動産

 

の三本柱。まだ一本も確率されていませんがww

太陽光は最低でも20基以上を確保します。来年度は15円?大丈夫でしょうかね?

 

 

そして、なんでこんな記事を久しぶりに書いたか?

それは人の命はいつ途絶えるかわからないからですね…。

以前の記事

 

yakumo307.hatenablog.com

yakumo307.hatenablog.com

 私は仕事柄、営業でいろいろな人に対面します。

昨日久しぶりに「自分の将来のリスクは?」で記事にさせていただいた方にお会いしました。

 

 

会った瞬間、びっくりです。

癌は人をこんなにもかえるものか

 

60代なのですが、見た目は90超えているかのように。

杖が必須、ガリガリに。

髪の毛は抜け…薬の副作用でしょうか。

 

 

その方の激変ぶりに私は動揺しました。が…なんとか気付かれないようにと必死に平然を装うのがやっと。

奥様の話では、現況あまり良くない様子。

 

このような現実は何も他人事ではないです。

今日私の身に起こるかも?ですし、みんな同じです。

 

だから私は一度しかない人生、早い段階で自由を手に入れたいのです。

自分の最期なんてだれにもわかりませんから。

(みんな80~90歳までなんて思っているかもしれませんが。。)

 

お金のから開放され、一度しかない人生、自分の好きなように謳歌したいですね!