一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

個別株VSインデックス(もしくはETF)

最近は太陽光の土地探しに専念してずーと株を放置。。

 

 

久しぶりにポートフォリオをみてみました。

ざっくりですが持ち銘柄の半分が-30万程度、もう半分が+20万程度。

キャピタル狙いではないので良いのですが。。

配当金で帳消しといった感じですね。

 

ただ、インデックスとETFはすべてプラスに…やっぱ凄いですね。。

面白味はないけど、ひたすらVTとかVYMがいいのか( ;∀;)

 

何も悩まず、ただ毎回コンスタントに買うのみ。

 

 

 

今読んでる本、お金は寝かして増やしなさい

『梅屋敷商店街のランダムウォーカー』の水瀬さんの著書であります。

ウォール街の…

ブログタイトルのセンス抜群です^^

そして、わたくし20代半ばまで梅屋敷商店街に住んでいました~

懐かしいです。京浜急行。。

f:id:yakumo307:20180824185833j:plain