一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

久しぶりの

ブログ更新です。

 

忙しさにかまけて更新をさぼっていました(-_-;)

本業と太陽光の土地探しでなかなかの忙しさです。

 

まぁ、できる方は隙間時間を見事に使っていますのでブログ更新できないなんてただの言い訳ですね~ただただやる気が出なかったのですね〜('ω')

 

さて、最近の動きは本業で茨城に向かいコンサル。そのご群馬を中心に土地探しをしていました。時間はかかるのですがやはり直接あって不動産屋さんとコミュニケーションを図るのが一番かと。

 

ある不動産屋さんでは、いまでも大手EPC業者から一週間に1~2回の頻度で土地紹介のTELがくるそうです。一回もあったことないけどね。とおっしゃっておりましたが。

その社長さん曰く、あんたみたいに直接会いに来る方なんて実際少ないよ。電話で大体断るからね~。とのこと。

 

やはり個人が大手EPCより優位なのはクイックに行動し、情報を得ることかもしれませんね。また別の不動産屋さんこんなこともおっしゃっていました。

何度連絡しても○○さん(大手EPC業者)つながらないんだよ。土地の紹介もウチだけじゃないから忙しいんだろうけど。あなたが先にご縁があれば紹介するよ!

 

なんてこともありました。

 

いい場所を早く、安く仕込めることに越したことはありません。クイックに動きもっと多くの情報を集めたい次第です。

今週も茨城や東京や群馬や出張が重なりますが隙間時間を見つけ動けるようであれば土地探しをできればとおもいます(ちょっと今週は厳しいかも…??)

 

 

さて、話は全く変わるのですが、当初太陽光や高配当株への興味を持ったのはあまりに自分の自由時間が少ないのと、安定した配当金収入、売電収入への憧れでした。

 

当然現在も目指すGOALはアーリーリタイヤで本筋は変わっていません。が、しかし本業に対する感じ方が少しずつ変化が起きています。

 

とにかく我武者羅に動きまくっていた頃にくらべ、付き合うマーケット変わり、販売する単価もかなり上がってきました。すると、どうでしょうか。休みなく働いていた頃に比べ時間がある程度確保でき、更に収入も上がってきます。

クライアントも『質』があがってきますので変な冷やかしや、常識のない人はいなくなります。

要は少ない労力で大きな成果を得られるような仕事ができ始めてきました。

そして、先日は長野で一日カンヅメ状態での講習会に参加してきましたが、皆さん凄い方々ばかり。。私の業績の3~5倍は当たりまえ(-_-;)つまり年収も3~5倍。。

 

とても大きな仕事をなさっておりました。

今までの仕事にある程度満足し、情熱を失いかけておりましたが、この講習会での皆さんがやっておられるスケールの大きい仕事。かなり面白いな~と。

自分の中に新たな目標が入りそうです。

 

自分の仕事をシフトしていき、考え方、行動をかえ、マーケットをかえる(上げる)

ワクワクしてきますね。チャレンジです。