一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

akagi山(;^ω^)

赤城山(群馬)の案件が少し進捗がありました。

 

別荘地だった場所は現状山に帰した状態…

f:id:yakumo307:20190912065632j:plain

 

12月の太陽の高さでは…

バッチリ光を遮っていますね。。

f:id:yakumo307:20190912065638j:plain

 

ひとけのないこの辺は獣が出るようで、イノシシの罠がアチコチに仕掛けてあります。

(また獣…か。。感電注意!!とか書いてある。。こわ…)

 

 

 

 

 

 

なので。

 

 

すっきりと伐採しましょう。

f:id:yakumo307:20190912065924j:plain

おーーー。

写真ではわかりにくいですが、かなりいい感じに(^^)

 

 

 

 

 

 

 

続いてここから超厄介な『景観法』に。。

 

私だけでは手に負えないレベル。各種プロにおまかせしています。

ざっくりこんな対応、書類が必要。以下転記です。

 

 

 

 

 

yakumo 様

お世話になっております。

先ほど前橋市から連絡があり、市道の境界確定が下りました。これで境界については完了しましたので後ほど書類を納品いたします。境界杭については近日中に埋設します。

事前協議についてですが、

フェンスについては北側の南側道路部分は道路から太陽光パネル見えないフェンスにする必要があるため、パネル高さと同等かそれ以上のフェンスを設置してください、とのことでした。つきましては隣地のフェンスと道路部分のフェンスの2種類のカラーのカタログをお願いできますでしょうか。また、下記の書類のご用意もお願い致します

 

・不動産の売買契約書の写し
・パワコン、変電設備等の仕様がわかるカタログ
太陽光パネルの架台の高さ・構造・寸法・材料(鉄やアルミなど)

 色などがわかる図面
・パネルの架台、高さ、形状、色がわかるもの
・設置工事にかかる資金計画書(パネル、フェンス等)
・事業者と工事施工者の契約書の写し
・資金証明書(自己資金の場合、残高証明書。融資の場合、仮審査等の融資証明書) 
・納税証明書(事業者と工事施工者それぞれ)
・工事施工者の建設業許可証の写し
・工事施工者の誓約書(添付ファイル)
経済産業省の認定通知書の写し
東京電力の特定契約と接続契約の写し 
・委任状記名押印 

 

以上

 

 

おおーーー

すげーーーめんどう(;^ω^)

パネルが見えなくなる高さのフェンス???色????

施工業者さんもビックリしてた!前橋市の景観法恐るべし。。

(ここまで厳しくする意味はあるのでしょうか…?)

 

 

でも、進捗があったことは嬉しいですね♪来年には完工してほしい!