一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

カードネタ

久しぶりのカードネタ。

 

いっときクレカに興味津津な時期がありいろいろしらべた結果

yakumoのメインカードは

 

ANAワイドゴールドカードに。

海外旅行をよりストレスフリーに満喫したいのでSFC目指し中。スーツケースの手荷物優先タグ。。超うらやましい。。

降りてからのスーツケース待つ時間。いやなんですよね。。

ところがSFCにはプライオリティのタグがスーツケースに。前の外人さん、颯爽とスーツケースをひろって出口へ。

うらやましー(´・ω・`)

 

 

おまけがイオンゴールド。こちらはコスパが最強だなと思い作りました。

 

そんでもって今回はお付き合いカード。

f:id:yakumo307:20190514050614j:plain

JCBのプロパーです。

クイックペイのカードもセット。

 

 

 

 

ちなみにyakumoはID利用者(ANAカード)なのでこれも要らない。

f:id:yakumo307:20190514050626j:plain

まったく興味ないのですが、融資お付き合い。

ここはお互い様です。

でも年会費10,800円か。使わないのに…

2、3年お付き合いで続けたら解約してもいいもんでしょうかね??

銀行さんの心象は悪くしたくないですが(´・ω・`)

 

皆さん、お付き合いカードとかどうしてるんでしょう??

ちなみに残念なことが。

 

ショッピング枠70万?

おう。

めちゃ低いやん。

ポイントメインの楽天、YJですら100万なのに…

JCBで見てみるととだいたい200万とか300万とか。。

 

ほう。。70万これが現状のyakumoの与信枠ですなww

カードローン、フリーローン、信販CIC今度みてみようかしら(^_^;)

 

 

 

 

でも、ちょっと興味あるのは上のカードのザ・クラス。

年間300万利用を続けているとインビのようですね。