一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

木こり&土地面談

体がバキバキのyakumoです(´・ω・`)

 

昨日は朝から夕までハードな一日でw

 

 

5:30 木こり部隊2名(親父さん&オジサン)とyakumo合計3名で出発🚗

 

 

7:30 現地入り、木こり部隊は早々に伐採着手!

 

 

8:00 yakumoは前回、ご紹介いただいた地主さんへ突撃( ー`дー´)キリッ

 

yakumo307.hatenablog.com

 

 

 

11:00 yakumo面談終了!値段交渉はナカナカ疲れましたが、無事契約!2500坪、3区画~4区画は設置可能(^^)日当たり抜群。でも一箇所は電柱とおいな…。

毎回感じるのいですが、先方と対面するとき、営業やっててホントよかった~と感じます。リーマンで磨いた?商談スキルは役に立ちますね(多分?)

 

 

13:00 3台あったチェーンソーのうち、1台がお亡くなりwあまりの大木にやられました。ちなみにyakumoのハイガーチェンソーですww値段なりか…

でも、オジサンたちには好評!歯が大きく大木もバンバンなぎ倒しました(途中まで)

 

 

16:00 ほぼ伐採完了、敷地内に伐採した枝、丸太をまとめます。おもにyakumの仕事wチェーンソーは不慣れなので(´・ω・`)ところがこの作業、地味に超重労働。大木はカットされていてもめちゃ重いやん!!!アラフォーの体は悲鳴をあげています。。

 

 

17:00 片付けも切りの良いところで。続きはまた次回に。オジサマたちは車内でワンカップ&ビールw

 

yakumoは運転wいやー疲れましたが、実のある一日になりました。

 

 

 

今回も助けていただいたり、ご縁をいただいたりでしたね。感謝、感謝です(^^)

(でも実の親父には感謝ってつたえるのなんだかこそばゆいです(汗)私だけ?)

 

 

 

 

これが中レベル?の樹木

f:id:yakumo307:20190512062657j:plain

 

 

 

こいつは手強い!ワイヤーで吊ってます。敷地外の反対側に重心が傾いて生えています

f:id:yakumo307:20190512062815p:plain

 

 

 

終了!オジサン、親父さんに感謝!!

この後ろに大木の伐採した残骸が…運ぶのはまた次回に…

f:id:yakumo307:20190512062705j:plain